アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
子育てそなのきまぐれ日記
ブログ紹介
長崎在住。
夫 しゃん 私 そな 息子 ちゃあ 娘 るぅ
毎日の出来事などを紹介します。
きまぐれに更新していきます☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
入園式
15日。 無事に入園式終えました。 福岡のジジババがヘルプに来てくれたものの やっぱりるぅがいると大変。 慣れないスーツでるぅを抱っこしたり 教室の片隅でおっぱいやったり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/18 15:57
遂に大分へ
長崎に来て7年。 先月遂に大分に転勤してきました。 長崎に来て初めの頃は寂しくて辛いときもあったけど 習い事や仕事や子育て、それぞれにいい出会いに 恵まれて今では長崎大好きです。 いい友達に恵まれてホント私もちゃあもるぅも幸せです。 出来ることなら長崎でみんなと幼稚園いれてやりたかった〜(T_T) お見送りではもちろん私は泣いてしまった ちゃあはひたすらみんなと走り回ってたので実際分かってるんだか どうかよく分からないけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/13 21:58
福岡へ
お盆休みは旦那の実家の福岡へ。 我が家は今月やっとETCをつけたので 通勤割引の時間を利用して、佐賀まで高速で行って そこから、寄り道しながら福岡をめざしました。 高速代半額ってのは、ホント感動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 19:49
初海
日曜に海に行きました。 長崎にいるのに去年は私の切迫早産やらで行けず ちゃあは水着で海に入るのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 21:51
ストレス解消
今日はT君のうちにおじゃましました。 女の子はT君の妹とるぅちゃんだけ。 あとは男5人。けんかしたり仲良く遊んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/24 19:57
イライラ病
最近ちょっとした事でイライラしちゃう。 大半は旦那。その次ちゃあ。なぜかるぅにはイライラしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/19 00:06
るぅちゃんの成長記録
バタバタと忙しくてまたブログさぼってる間に るぅちゃんは6ヶ月になりました。 寝返りができるようになり、離乳食も開始。 ちゃあの時は一歳まで赤ちゃんせんべいくらいしかろくに食べなくて 作っては捨て、なんで食べないのかと悩み、つらい離乳食生活でしたが るぅは食べる、食べる。スプーンを自分で握って口に持っていきます。 ホント感動 食べてくれるのでうれしくて、せっせと手作り頑張ってます。 スパウトで白湯もごくごく飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 22:44
テレビデビュー
先週近くの幼稚園の支援センターに行った時に たまたまTV取材が来ていて その時撮られたのが先日放映しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 18:40
はじめまして☆
お互い病気やら用事やらでなかなか会えなかった チョロまさくんとこももちゃんに会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 02:58
男前!!
遂にちゃあがはじめての美容室に行きました。 今まで怖がって行ってくれなくて 私のカットでやってきましたが、 もう限界!!もさもさ頭でどうにもならなくなったので 数日前から、「髪の毛チョッキンチョッキンは気持ちいいよ」 「お姉さんが笑いながら、かっこいいね〜ていってくれるよ」 と言い聞かせていたのがよかったのか 今日はすんなり行く気になってくれた。 ただし、旦那・私・るぅ・ちゃあの4人揃って行く事が条件らしい。 ということで一家総出でちゃあのカットを見守ること数分。 とってもす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 21:51
さんさ〜い!!
ここの所、ブログをさぼってるうちに ちゃあが遂に三歳になりました。 旦那の実家の福岡で誕生会をしました。 ここの近くにめちゃめちゃおいしいケーキ屋があるので そこのケーキでhappybirthday まだオムツマンだけど、だいぶおしゃべりもいっちょ前になってきて さすがにその辺でひっくり返る事もなくなりました 去年の2歳の誕生日に断乳したんだよなぁ。 そう考えるとこの一年で私が一ヶ月入院して保育園に行ったり、 るぅが生まれてお兄ちゃんになったり、ちゃあにとっては 激動の一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 22:12
アデノウィルスとお別れ
るうは一日で熱が下がり、ほんとにアデノだったの? といった感じですが、ちゃあは先生の言うとおり きっちり5日間39度以上の熱があがったり、下がったり しながら昨日やっと治りました 長かったです。 それにしても初回の受診ですぐアデノウィルスの検査を してくれた先生に感謝です。こんなに熱が上がったり下がったり で5日間も原因が分からなかったら、心配であと2回は受診してた でしょう。今回のアデノも潜伏期間5から7日を考えると 前回の熱の時(一日で下がった軽い風邪)に病院でもらった ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 14:57
脅威のアデノウイルス
2月の終わりから、週一回は熱をだしているちゃあ。 毎週のように病院に行っては一日で熱が下がるってのを 繰り返し、今週火曜にまた高熱。 また一日で下がるだろうと今回は病院はやめとこうと 思ってたら、るうちゃん(娘の呼び名)も熱が出てきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 15:03
ひさしぶりに
ブログ再開。 や〜何ヶ月ぶりでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 15:24
びびり男ちゃあ2
ホテルセキアは山の上のほうにあって ナビに従っていったら 獣道くらいの細い道を通らされて 私の運転だったら崖から落ちてたかもってくらいだった この道は裏道だったみたい。ナビのバカ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 07:51
びびり男ちゃあ
土日と旦那が珍しく連休というので 早速旅行の計画を強引にたててやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/23 17:17
水遊び
今日サークルの下見でゆーちゃんと水辺の森公園に行きました。 小さな川?のようになってて子供達が結構たくさん 水遊びしてました。 今日はそんなに炎天下でもないし寒くもないから かなり気候的には最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/19 19:17
鬼嫁?
こないだ旦那が「今年の社員旅行行ってもいい?」って 聞いてきた。私は「ダメに決まってるじゃん。」 とちょっと腹立たしく感じた。 そりゃあ社員旅行だからいつもなら当然のように参加して 5年前には新妻を一人残してハワイにひとりで4日間行ってしまったよ。 社員旅行だからね。もちろんしかたありません。 でもさ、普段2連休もめったととれないのに 社員旅行ってなんで簡単に4日も休み取れるわけ? そんなにとれるんなら家族で海外でも行きたいわ とこれはただの愚痴なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 15:10
体操教室
今日は初めての幼稚園のお遊び会にたー君と行きました。 場所は園の簡単な地図で確認したので「まぁ行けば分かるだろう」 とかるい気持ちで行ったらとんでもない!まったくとんでもなく 分かりにくいところにあって、園に電話して聞いてやっとたどり着きました。 次に行く時にいけるかも不安なくらい分かりにくかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 18:00
ちゃあのお気に入り
最近、サークルでもお遊び会でもお友達の家でも なにかと私にべったりなちゃあでしたが 一昨日ひさしぶりに行った支援センターで かなりご機嫌で私から離れて友達と仲良く遊んでました。 私はの〜んびり友達とおしゃべりしてかなりくつろげたので 本日も大雨で行く所がないのでまた支援センターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 15:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる