子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあの成長

<<   作成日時 : 2006/08/23 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕方買い物に行った帰り、
チャイルドシートにちゃあをのせようとしたら
嫌がって暴れだした。
こうなると、いつもは無理やり押さえつけて
ぎゃーぎゃーのちゃあを乗せて帰路につくのが
いつものパターンでした。

それがこの日、帰ってからちゃあの大好きな
しゅー君(3歳)の家に遊びに行く予定だったので
言っても分からんだろなと思いながらも
「早くお家に帰ってしゅー君のお家に遊びに行くから
ちゃんと乗って〜。」
と言ったらなんとおとなしくなって
しっかりチャイルドシートに乗ったではありませんか?
知らぬ間にこんなに成長していたとは・・・
まだまだ、言っても分からんだろうと決め付けていた
母は未熟でした。

200円のスイカですが
今日食べたらめちゃめちゃ甘くてびっくりした。
ちゃあがゴロゴロころがしていたのが
よかったのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘と一緒に眠ってしまって変な時間に目が覚めてしまって、
こんな時間です(笑)。

成長してるね〜^^。
分からんだろうな〜と思っても言ってみるもんだね!
参考にするよ。

200円のすいか、激安だね!
そんなに安くゲットできるなんてうらやましいよ〜。


ハムハムハー
2006/08/24 02:27
すいかとおばっちゃまの写真をみて、しゃーが「おおお!しょー、しょー!ばいばい」と興奮してたよ〜♪暗号のようだけど親には理解できるんだよね・・・
200円の激うまスイカはうらやましい!こっちはカットされてて300円以上するよ・・・
1歳4ヶ月はおそるべしいろいろ意外と理解してるんだよ。子供の成長は親の成長より早い!日々感動だねェ〜〜〜
あんしゃー
2006/08/24 11:25
ハム様
ホントまだ言葉は通じないと思ってたのにね。
ナッツもそのうちそんな瞬間がやってくるよ。
200円すいか。ベビーカーで散歩中にたまたま
立ち寄った直売所で見つけて後先考えずにゲットした。
ベビーカーにブラブラとぶら下げて帰ったよ。

あんしゃー様
すごい暗号。親には理解できるってのが
やっぱり親子なのね〜って感じだよね。
でも私もなんとなくこの暗号分かる気がする。
しゃーちゃんは
今は、もうすっかりいろいろ理解してるだろうね。
成長を感じるとホント日々感動ですぅ。



そな
2006/08/24 15:41
おしゃべりはできなくてもちゃんと理解できてるんだよね。だからヘンな事言えないよね〜なんてウチで話しています^^; 日々成長で楽しいよねっ 
くりりん
2006/08/30 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあの成長 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる