子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあのこだわり

<<   作成日時 : 2006/09/21 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近ちゃあはものすごくこだわり派になってきた。
こないだの買い物中はすごかった。
めずらしくカートに乗ったので
ラッキーと思ってたら
やっぱり、すぐに怒り出した。
いつもは、降ろすとそのまま消えてしまうのだが、
昨日は降ろしてやると床に転がって大泣き。
抱っこするとそっくり返って大暴れ。
いったいどうしたいんだよ<`ヘ´>
泣きながら、私の手をひっぱるので手をひかれるままに
カートをおして行こうとすると
またひっくり返って怒り出す。
それを何回も繰り返すうちに
私がカートを連れて行こうとするのが嫌みたいと気づき
今度はカートを置いて、ちゃあに手をひかれるままに
ついていってやると、ご機嫌がなおって
ずんずん私をひっぱっていく。
「ああ〜。カートがどんどん離れていく。」
何で、カートが一緒じゃだめなんだ?
へんなこだわりだなぁと感心する母が
ちゃあに手をひかれて連れて来られたのは
そこのスーパーのポイントゲットのコンピュータの前。
そういえば、行きがけに私が画面を押してるのを
さわりたがって騒いでいたな。
でも、みんな並んでから私がさっさとやって
騒ぐちゃあをカートに乗せたまま
猛スピードでその場をを離れたなぁ。
ああ!これか!これを根に持って怒っていたのか?
しかも、よく肉売り場からこのコンピュータの所まで
一直線に私を引っ張ってこれたものだ。
幸い、誰もいなかったので何回か画面をさわらせてやった。
でもきりがないし、カートは置き去りだし
強制的にカートまで引き返した。
その間ちゃあはおお泣き、大暴れ。
私は新鮮な魚を抱えるように大暴れのちゃあを抱き
みんなの「まあ大変ね〜」という視線を浴びながら
「カート置いたままこのまま帰りたい〜。」真剣にと思った。
でもそうはいかなのでなんとかピチピチと暴れるちゃあを
抱えてなんとか買い物をすませた。
こんな時、マイ買い物袋持参してると全部レジで入れてもらえて
ありがたい(*^_^*)
ピチピチのちゃあを抱いたまま袋づめはまず不可能ですから・・・
でもホント母は大変だよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、分かるよ〜。うちのにゃんも最近そうゆうのでてきたよ。
いったい何がしたいの〜〜!!(泣)って一人でブツブツ言っちゃうもん。うちの場合は、眠たいときがほとんどだけどね。
それにしても、ちゃあのピチピチ鮮魚姿は想像できるわ〜(笑)私からするとかわいいな〜って感じだけど親からしたら大変だよね。買い物行くだけでびっしょり汗かいちゃうよね。ま〜元気な証拠だわ、男の子って感じでいいんじゃな〜い!!
ひめにゃん
2006/09/21 21:22
ウチの姫も一緒だよー!!
まったく、こだわりとゆーか、なんとゆーか、困っちゃうよね。
ホントになんでカートがダメなんだろうね?
最近はなんでもスグ床に転がって号泣するので恥ずかしいやらきちゃないやら、ますます外出がままならないね・・・
鬼嫁&姫
2006/09/21 21:45
ひめにゃんさま
にゃんも最近そう?
さすがににゃんは鮮魚状態にはならんでしょ。
ホントに「何がしたいの!」てキーってなっちゃうよねぇ。
そろそろ買い物もままならなくなってきたね。

鬼嫁&姫さま
姫ちゃんも一緒?
ホント困るよね。
床に転がるのって周りの目があるから
恥ずかしいし。
もしや、姫ちゃんとちゃあって同じタイプかもっ!
そな
2006/09/22 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあのこだわり 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる