子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊び会

<<   作成日時 : 2006/09/21 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、家からすぐの公民館のお遊び会に行ってきた。
10時からだけど、ちゃあは私を玄関にひっぱっていっては
「外に出せ」コールをしてくるので
少し早いけど行くことにした。
もちろん、一番乗り!!

初めは、勝手におもちゃで遊んで楽しいね〜。って
感じで私も、みんなとお話を楽しんでました。
そのあとみんなで踊ったり、手遊びしたりするんだけど
この時間が私にはつらい・・・
みんなはちゃんとお母さんのもとで踊ったり、手遊びしたり
してるのに、ちゃあは私のそばには一時もいたくないと
いわんばかりに、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
他の人のじゃまになるからと、抱っこして膝に座らせようと
すると、のけぞって怒り、またどっかに行ってしまう。
こんなにふらふらとしてる子は他にはいない!
まぁちゃんなんか、きちんとおはようのあいさつでペコリとして
たのしそうに踊っていたよ☆
はぁぁぁ〜。ホントため息がでるよ。
「お母さんにベッタリよりいいじゃないの?」
と励ましのお言葉もいただいたのですが、
家の中ではベッタリなんですよ〜。
私が台所に立つと
足元でぎゃあぎゃあうるさいんですよ。
ちゃあは外弁慶なのか?
家の外では「母ちゃん、あんまりくっつかんで〜」
って感じでつっぱってるのか?
それにしても、
みんながいい子でお母さんのお膝に座ってる事が信じられない。
ちゃあもそんな時期がくるのかなぁ。
    
                 「おいらが運転手。」
              「母ちゃんは助手席に座っとけや。」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉぉぉ〜!
ちゃあちゃんかわいいねぇ〜
かなり大きくなったね。
でも、ちゃあちゃんは他の子より年下なんじゃないのかな?
家でべったりの方が、どこで何してるか心配するより
楽そうだよ〜。
しえる
2006/09/21 17:23
いいの、いいのそう言う時期あるよ!!
あんもこれくらいのときはりきって月謝5000円もはらってリズム体操ってやつ行ってたけど全くほかの子のようにやらず我が道を進んでた。まあ月謝はドブに捨てたようなものよ!!
少なからず同じ血がはいってるんだからいいのよいいのよ(*^ー^)人(*^-^*)
あんしゃー
2006/09/21 19:39
そっか、園庭解放にいないと思ったら公民館だったんだ。
姫もやはり同じく、最近はじっと座らずにあっちこっちチョロチョロして勝手にノリノリしてます。
ほんと、みんな親子で踊ったりしてるのが不思議だよね(笑)
鬼嫁&姫
2006/09/21 21:49
しえるさま
きっと前あった時とは別人だよ〜。
近いうちにまた遊ぼうね☆

あんしゃーさま
ちゃあにもあんと同じ血が流れてるみたいだね。
リズム体操なんてちゃあにも無理そう・・・
5000円はドブだね〜。でも本人が楽しそうならいいのかな☆

鬼嫁&姫さま
そうだよ。公民館は月1回だからこちらに行ってます。
そういえば姫ちゃんもこないだの
園庭開放でチョロチョロしていたね。
ちゃあを追いかけ回してたら
所々で姫ちゃんを見かけた。
昨日の公民館は25人位いたんだけど
手遊びの間うろついてるのはちゃあだけで
24対1だったのでとくにつらかったよ〜。
そな
2006/09/22 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遊び会 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる