子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあと遠出

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はちゃあと二人水辺の森公園に行ってきた。
この公園は芝生で海がみえるので私はお気に入り。
でも、遠いからなかなか行けないんだよね。
今日は急に思い立って行くことにした。
ひとまず、近くの夢彩都に車を止めて
トコトコ歩いて行った。
その間もちゃあは船をみたり、海をのぞいたりと
あっちへふらふら、こっちへふらふらしていた。

公園に着くとちゃあは早速階段を見つけて
上りはじめた。階段を上がってまた降りると芝生の広場。
ちゃあがどんどん階段をおりて芝生広場到着!
と思ったらちゃあはUターンして、
また今降りてきた階段を上り始めた。
しまった!ちゃあはいま階段にはまっているんだ。
おいおい。ここまできて階段の上り下りして帰るんじゃあ
母さん悲しいよ(T_T)

階段をひたすら上るちゃあを強制的に芝生の真ん中まで連れて行き
おろしてやった。ラッキーな事にちょうど「ワンワン」が散歩でとおりかかり
ちゃあはつられて芝生広場を歩き出した。
ここは景色もいいし最高!
ちゃあもしばらく芝生の上を走り回ってたのしそうだった。
暑くて母が疲れてきたので退散。(体力なくてゴメンよ)
ちゃあはバッタをつかもうとしたり、ハトを追いかけたり
しながらまた夢彩都まで引き返した。
その道中、急にちゃあがご機嫌斜めになっていつものように転がった。
下がアスファルトだろうが関係ないんだね。
そして、のどが渇いたのかと母が渡したマグをなげつけ
また転がる。あ〜あ。どうしようか。
ひとまずまた無理やり抱えて夢彩都のおもちゃ売り場までダッシュ!
ここまでくればご機嫌はなおるだろう。
ここは、いっぱいおもちゃで遊べるからちゃあは大好き。
ご機嫌もなおってかなりの時間遊んでました。
でも、食料品買う時はご機嫌斜め。ここでまた床転がり。
子供用のカートを引かせてやりながらだましだましなんとか買い物を
終えて(エレベーターの中も床転がり)、チャイルドシートにのらないちゃあ
にお菓子をあたえなんとか帰路につくことができました。
ちゃあはカッパエビセンを抱えながらあっという間に寝てしまった。
眠たかったんだね〜。寝顔をみるとさっきまで
「二度と二人でくるもんか!」と思ってたのに
「また、行こうね〜。」って優しい気持ちになれる。
不思議だね。子供の寝顔って。

                「お船が見えるよ〜」
画像

                「お〜い!待ってくれ。」
画像

                「子供用カートで一応ごきげん。」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行った(通った?)ことあるよ。
あそこに行く時は夢採都駐車がいいよね♪
うちの姪も階段の上り下りが大好きだった〜
子供って一度は階段にはまるんだね。
ちゃあちゃん帽子が似合ってるね♪
おはよ〜
2006/09/26 07:03
同感。毎回二人で出かけて後悔をしつつ また出かけてしまう・・・。
あそこいいですね。歩けるようになったら行きたい場所のひとつです。
ゆうこりん
2006/09/26 10:51
水辺の森公園、私も大好き!
ちゃあくんもすっかりイヤイヤ期に突入だね(>_<)。姫もかなり自我が強くて、いやほんと、床転がりにはまいるよね。でも気を付けないと、姫は自分で転がっといて、ごつんとぶつけて更に泣いていたよ(-_-;)。
・・・お疲れさまでした(苦笑)
鬼嫁&姫
2006/09/26 14:15
おはよ〜さま
子供が階段にはまると親もいい運動になります。
人生の中でこんなに階段上がり降りしたのは
今が一番かも。ちゃあはこの帽子は唯一かぶって
くれるんだよ。かなり小さくなってるので笑えるけど・・

ゆうこりんさま
私もきっとまた二人で出かけてしまうだろう。
そしてまた後悔。これの繰りかえしです。
水辺の森これから涼しくなってさらにいいよね。

鬼嫁&姫さま
水辺の森公園いいよね〜。
涼しくなったら、あそこで弁当たべたいな。
そうそう。勝手に転がって頭をぶつけて
さらに大泣き(T_T)
もう悲劇のヒロインになりきってるよね〜。
そな
2006/09/26 14:24
芝生で海が見えるなんていいな〜ここらにはないよそんな素敵なとこ(×_×;)
いいな〜〜〜やっぱり長崎一度はいきたいな!!
床転がりうちもだよ(>_<)
おまえさんはモップかっ!!( ̄□ ̄;)!!って感じよ・・・
最近は思う存分床掃除しておくれっ!と寛大な心で母は見守っています(いや、放置してます)
ちゃーの後姿のうなじに血縁をかんじます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
あんしゃー
2006/09/26 16:03
あんしゃーさま
そうそう。
そちらは海見るのに下道だと2時間くらいかかるよね。
長崎はどこもかしこも海だらけなので
一度は来てみて〜。
しゃーのモップ姿今度行った時のとくと拝見いたしましょう!
ちゃあ&しゃーのダブルモップも見れるといいね(^_^;)
そな
2006/09/27 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあと遠出 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる