子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあの家

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちゃあが一歳になった頃の事。
チャイルドシートのダンボールを捨てようと思って
くずしていました。
根っからの捨てられない症の私。
もったいない!もったいない!が口癖です。
ダンボールをくずしてみたものの急に
いつものもったいない病が顔をだし、
捨てるのが惜しくなってきました。
ちゃあが簡単に入る位のこんな大きいダンボール箱
今後、手に入れるのはなかなか難しいはず。
これは何かに生まれ変わらせてやらなければ。
思い立ったらいてもたってもいられなくなり
工具箱からナイフを取り出し、頭に思い浮かんだままに
ちゃあのお家を作り出した。
そんな私をしゃんは「(ちゃあは)絶対入らん。」と言い張る。
くそ〜。こういうのは普通、父さんが作るもんじゃないか?
意地で素敵なうちを作ってやる〜。
それから2時間くらいもくもくと一人で家作りに没頭した。
そして、完成したお家。ちゃあはもちろん大喜びで入りましたわ。

このお家は友達がきても大好評。
今日の夕方はりぃさんがおすそわけの巨峰を持って
まぁちゃんと遊びに来てくれた。
ちゃあがお家に入ってるのをまぁちゃんは窓から
ずっと見ていた。
箱の中でうごめくちゃあはまぁちゃんにとって不思議な生き物
に見えたのか?かなり真剣にいろんな窓からのぞいてました(^_^)
ちゃあが窓から「ばあ」って顔をだすと
まぁちゃんはすっごく喜んでた。
まだ、あんまりからまない二人が唯一このお家では
楽しく遊んでくれるから、母は作った甲斐がありますよ☆

                     「ばあ〜」
画像

                「ぶは〜。家の中は暑いですわ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと良くできてるよね〜。いいお母さんだよ。
私なんかそんな考えも思いつかなくて、即効捨てちゃうだろうな。
見習わなくては!
二人がからんで遊んでたのって初めてじゃない?かな〜。
なんだか見てる方もうれしいよね。
ほんとあのハウスのおかげだよ。ありがと〜☆





りぃ
2006/09/05 00:09
すごい!
作っちゃうんだもん。
教育テレビの「すくすく」で
子供は狭くて暗いところが好きなんだよ、
って言ってたのを思い出した。
きっとちゃあ君の素敵な秘密基地になるよ^^。
私もでかいダンボールとっておこう!っと。
もあもあ
2006/09/05 00:38
素敵!!立派なハウスです。扉つき、すごい!

それに窓から覗いてるちゃあ君がかわい過ぎです!!
ゆうこりん
2006/09/05 22:58
りいさま
まぁちゃんも満喫してくれてよかったよ。
子供同士で遊んでる姿ってホントかわいいよね〜。

もあもあさま
すごいでしょ。写真には写ってないけど窓はこの他にも
丸・三角・四角の穴と長細い穴にラップを貼ったのが
あるんだよ。まだまだ改良していくつもり。
確かに、子供は狭くて暗い所好きみたいだね。
ちゃあもどこにもいないと思ったら家の中にひっそり
入ってる時はあるよ(笑)

ゆうこりんさま
窓からのぞいてる所がうまいとこ撮れました。
いつも「ばあ」って言って顔を出します。
そな
2006/09/06 12:51
いいお家だね^^ 私も工作好きで、何でもスグに捨てられない症だからすんごく気持ちがわかります。 家も作ってあげたいけど大きな段ボールってなかなかないもんね〜ちゃくんもすごく楽しそうだ!!
くりりん
2006/09/08 15:51
くりりんさま
捨てられない症のお仲間がいてうれしい☆
そうなの!このおっきいダンボールはなかなか
ないんだよね。いつでもチョロまさくんと遊びにきてね。
そな
2006/09/09 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあの家 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる