子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の仕上げ磨き

<<   作成日時 : 2006/09/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちゃあは1歳5ヶ月になりました。
1歳5ヶ月といえば、普通は虫歯なんかないはず。
だけど、ちゃあはなんと16本中6本虫歯になってます。
これは、先月宣告されました事実です(T_T)
チョコやあめ・ジュースなど一切、口にしていないのになぜ?
確かに仕上げ磨きは全然やってなかったけど・・・

そして、その日から毎晩、ちゃあの泣き声が我が家から
ご近所へ響き渡っているはず。
初めは一人でちゃあをおさえながら磨いたけど無理!!
それから、なるべくしゃんの帰宅を待って開始。
しゃんがおさえて私が磨く。
しゃんでもおさえきれなくらい抵抗して体をよじらすちゃあ。
口もあけないから、私が指でこじあける。
しっかり16本も生えてるもんだから時間もかかり、3人とも汗だくです。
これをこれから毎晩続けるかと思うとホントにげっそりしてきます。
歯を磨いてるだけなんですけど・・・・
何故、あそこまで抵抗して泣き喚くんだろう?
ビデオに収めて、思春期のちゃあに見せてやりたいくらい。
「あんた、歯みがくだけでこの騒ぎっぷりだったんだよ。」って。
残念ながらビデオ係りがいないのでできませんが。

近所の皆さん、虐待じゃありませんよ〜。
歯を磨いてるだけなんですぅ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
た、たいへんそうだね^^;
お役立ち情報にならないかもしれないけど、
口を開けさせるには、鼻をつまむと良いって聞いたよ。

ビデオ撮影、是非してみたいよね(笑)。
「このために三脚を買った」なんてエピソードも添えて見せるとか・・・?
もあもあ
2006/09/07 14:25
そりゃあもう大変ですわ。
ナッツも歯が生えたらなるべくガーゼでふくなり
綺麗にしてあげてね。

三脚!そういえばおまけでもらってから
しまいこんだままだった。
あれ使ってみようかな〜。
そな
2006/09/08 13:44
虫歯が6本あったの??ちゃあくんはいっぱい歯が生えてたもんね、それにしても仰天だね。ウチはまだ歯科検診してないからわからないけど、怖いデス。でもどうして仕上げ磨きは嫌いなのかなぁ、おとなしくしてればすぐ終わるのにね。ウチでも毎晩格闘です。
くりりん
2006/09/08 15:47
これくらいの歳は歯磨きしてなくても
あんまり虫歯ってきかないよね。
やっぱり歯質かな〜。
くりりん家でも毎晩チョロまさ君の泣き声が
響き渡ってますか〜。
そな
2006/09/09 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖の仕上げ磨き 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる