子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 園庭開放

<<   作成日時 : 2006/09/08 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は午前中に近くの幼稚園の園庭開放に行ってきた。
まぁちゃんにむかえに来てもらって一緒に行った。
幼稚園に着いて母が受付をしてる間に
ちゃあは早速広い園庭に向かって走り出した。
私は暑いので、とりあえず室内で遊ぼうかな
と勝手に思ってたのに早速外で遊ぶ羽目になった。
初めはまぁちゃんもお外に付き合ってくれてたけど
やっぱり室内に行ってしまいました。
ちゃあは、あいかわらず滑り台を何回もすべってました。
この滑り台がけっこうな高さで、さすがにちゃあ一人では
危ないのでいちいちうしろから付いていってたので疲れました。
けっこう滑りもよくてちゃあは途中で少しはねあがりそうに
なってたけど、本人はこのスリルが楽しいらしくかなり
気に入ってました。
こういう性格からして、これから怪我がたえないんだろうなぁ〜。

母の限界がきて、室内に強制連行。
怒って反り返るかと思いきや素直に応じ、
靴を脱がすと自分からいつもの遊び場に向かって
走り出した。もう、覚えてるんだね〜。
と感心したのもつかの間
途中から園児の教室のほうに向かって走っていってしまった。
最近、ちゃあの足の速さはかなりのものになってきた。
私も結構、全力疾走で追いかける時がある。
室内ではいつものように車系のおもちゃでじっくり遊んでいた。
私は隅に座ってくつろぎながら時々ちゃあの居場所を確認する。
やっぱ室内は楽だわ☆
最後に広い体育館に集まって、みんなで踊ったり、工作したりした。
ちゃあは私のひざにおさまるを嫌い、ひたすら体育館内を駆け回っていた。
途中で大きい子にぶつかって泣いていたが
すぐにまた復活した。
これだけ疲れればどんだけ昼寝してくれるかと期待してたが
結果は30分起き・・・・
大いに母の期待を裏切ってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃあくん活発になったね〜、一時もジッとすることなく走り回っていたし・・・ママも疲れるね^^ 大きな滑り台をどんどん滑るって凄い!ほんとケガに注意だね。
くりりん
2006/09/08 15:39
もう、スピード上げて走り回るんだね!
すごいな〜^^
まだナッツが走り回る姿が想像できないよ。
歩いたり走ったりできるようになると、
お外へ連れ出して遊ばせないといけないね。
暑いからって引きこもれるのも今のうちかなー。
歩き始めるのがきっと真冬だもんで、寒いだろうな〜^^;。

活動量と昼寝時間は比例しないんだね(苦笑)。


もあもあ
2006/09/08 16:32
滑り台に一目散に走って行ってたよね。
もしかしてあのカーブがついてる滑り台すべってたのかな。
すごい!でも満喫してくれてよかったね☆
30分とは大いに期待はずれだったね〜。残念。
まぁは期待を裏切らずにな、なんと4時間も寝たよ。
新記録達成〜!すごくない?
りぃ
2006/09/09 01:21
くりりんさま
ホントに怪我注意だよ。チョロまさくんは一本ばしこちょこちょを
上手にしてたね。ちゃあも一緒に手遊びしてくれたらいいのに・・・

もあもあさま
這えば立て、立てば歩けと思ってたけど
歩いたら歩いたで、じっとしててくれって思う。
ナッツもスーパーで消える日が来るよ〜。
楽しみだね(笑)

りぃさま
あのカーブの滑り台もわりとスリルだけど
一番右のストレートの方が危ないよ〜。
まぁちゃんの睡眠時間、ちゃあにも分けてもらいたいよ〜。

そな
2006/09/09 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
園庭開放 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる