子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館

<<   作成日時 : 2006/09/09 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、ちゃあが破壊したエアコンのリモコン
を電気店に取りに行く予定だったので
ついでに多良見図書館に行こうかなと思い立った。
それで、早速まぁちゃんにお誘いの電話をしてお迎えに行った。
まぁちゃんのうちに到着したら
ちょうど近くに来ていて立ち寄っていたシュートくんがいた。
シュートくんとはちゃあが3ヶ月の頃からのお友達。
ちゃあとシュートくんとマドンナまぁちゃんと3人で遊んでいた。
保育園に入ってからは全然会えなくて
久しぶりに会ったら、なんだかちょっぴり大人の顔になっていた!
ちゃあはシュートくんを覚えていたのか
すぐに一緒に地面に転がったり、壁をたたいたり、奇声を発したりして
遊んでいた。ちゃあはかなりハイテンションでこれから出かけるのに
服はすでに汚れまくり。マドンナまぁちゃんは男どものはしゃぎようを
遠くから見て二人を指差して楽しんでいた。
「男ってホント子供ねぇ〜」と思ってたかどうかは分からないが。

そしていざ図書館へ行こうと思ったら車が鍵がない!
わたしは、ホントによく鍵を行方不明にする。
いままでに友達のうちに遊びに行って
車の鍵がない事件を4回引き起こした。
いづれも結局かばんの中にあったり
かばんの下にあったりと大騒ぎしたわりに
たいしたことない所からみつかった。
今回も、結局りぃさんの車で私の家まで送ってもらい
スペアキーを取りに行っていざ出発する時に
助手席の足元に落ちてる鍵を発見。
ホントお騒がせしてすみません。

図書館では動き回るちゃあを確認しつつ
なんとか何冊か本をかりた。
ここの図書館はとっても綺麗。
りぃさんと一人だったらかなり長時間楽しめるね。と言っていたが
ちびさんが二人ついてるので一時間位で引き上げてきた。
昼ごはんを前から気になっていた近くのお店で
食べた。小さい店だったけど、お座敷で
700円の日替わり定食はとっても充実でおいしかった〜☆
いいお店見っけ〜。
とっても充実な一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鍵亡失未遂、私もよくやる^^;。
「ない!」って思った瞬間、
とりあえず真剣に焦っちゃうんだよねー。
で、数分後にどってことない所でみつかる。
一昔前には、健康保険証をなくしたと思って、
警察に亡失届みたいの出したことある^^;。
その後、ひょっこり家の中から出てきたよ。
上手(うわて)でしょ?
もあもあ
2006/09/10 00:11
久しぶりにしゅーと君と会えて楽しかったね♪
でもほんと男の子二人は意気投合してたね。
まぁはちょっと二人に圧倒されてたね。あの動きの激しさに。
図書館もなんとか満喫できたし、ご飯はおいしかったし、
また行こうね〜。
おいしいランチのある店をいっぱいみつけよう!
りぃ
2006/09/10 01:06
もあもあさま

もあさんもかなりの亡失上級者ですな〜。
警察にまでご厄介になったとはすごい!
でも、なんで後でひょっこりでてくるんだろう?
隅々まで探してなかったはずなのに・・・
絶対、誰か(妖怪 隠しん坊)が隠してるとおもわん?

りぃさま

シュート君と久々に会えたね☆
男二人はかなり激しい動きだったね。
さすがにまぁちゃんが地面にゴロゴロは
想像できない。
気になるお店があったらまた挑戦しよう!
そな
2006/09/11 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる