子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な男

<<   作成日時 : 2006/10/12 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も午前中は近くの幼稚園の園開放に行ってきた。
今日は、久しぶりにベビーカーで歩いていきました。
幼稚園につくなりちゃあは園庭にかけていき
今日もひとまず外でお遊び。
まぁちゃんはお部屋に入っていきました。

ちゃあは早速、滑り台やらつり橋やらいろいろ楽しめる
遊具に上り始め、縄のつり橋やら
木の板が結構ぐらぐらするつリ橋やらをがんがん渡って
結構高い滑り台をスルリーンと「ここの園児か!」ってくらい
我が物顔で遊んでいました。
はじめは常に後ろついていってたけど
あまりに余裕で遊んでるし
他に一緒に遊具に上ってるお母さんもいないので
(ちゃあほどチビがのぼっていないだけかもですが)
一回下から見守ってみようと思ったら
やっぱりだめでした〜。
一箇所ちゃあには絶対無理な所があって
よりによってそこに行こうとしてるぅ。
うまく説明できないけど滑り台のかわりに
下に降りる為の鉄のクルクルが下まで続いてる所
があるんだけどあきらかにちゃあには無理!
「ダメ!あぶない」「もっどって〜」と声をあげても
まったく聞く耳もたず。
かえって笑顔でそこから降りてこようとします。
下からおもいっきり手をのばしたら
なんとかちゃあの足がつかめたので
そこからうまいこと降ろそうとしてるのに
ちゃあはその足を鉄のクルクルにかけて
意地でも降りようとします。
私の介添えでクルクルを2つくらい渡ったところで
私がぎゃあぎゃあ騒いでいたので
お友達のママが気づいて
「大丈夫?」と心配して来てくれました。
そして二人で何とか下に降ろしました。
お友達のママに「ちゃあくんあぶないよ!」と
怒られたので、泣きべそかいてました。
なぜか私以外の人に怒られるとすぐ泣くちゃあです。
とにかくまだまだ後ろからついてまわらなきゃダメです。
この男は危険すぎます(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあのクルクルはまだ危険だね。
怖いもの知らずのちゃあ君の本領発揮!?だね。
でもほんと楽しんでたよね〜。
まぁはまだ滑り台ぐらいしか遊べないから
少しはちゃあ君を見習いたいよ♪
でもまだクルクルはいいけど。

りぃ
2006/10/12 22:24
ベビーカー嫌がりませんか?最近無理やり乗せるけど乗せようとするだけで一苦労です。抱っこがいいらしくて・・・。そして興味を引くものがあると暴れて降りたがる(;。;)
ちゃあ君怖いもの知らずですね〜!子どもらしくてかわいいけど、親はヒヤヒヤですもんね。
ゆうこりん
2006/10/12 23:09
りぃさま
あのくるくるは危険だよね。
わざわざ危険な所を好んで行ってるような
気がするよ。
これから生傷耐えないんだろうね(-_-;)

ゆうこりんさま
歩き始めはベビーカー大嫌いだったけど
今ではたま〜に登場するベビーカーが
大好きでなかなか降りてくれない。
しゅうくん一番歩くのが楽しい時期だね☆
そな
2006/10/12 23:59
元気いっぱい、やんちゃなちゃあくんだね。羨ましいな、チョロまさは妙にビビリで用心深男です。ちゃあくんのような思い切りが欲しいな・・・と願うかあちゃんです。きっと用心深男はおとうちゃん似かな。ちゃあくんはどちらに似たのかな!?
くりりん
2006/10/13 17:46
くりりんさま
チョロまさくんは用心深男かぁ。
ちゃあと足して2で割りたいねぇ。
私は赤ちゃんの頃高い高いされただけで
固まるほどの超びびりだったので(今でも)
しゃんに似たのかな?落ち着きのない子供
だったらしいから。
そな
2006/10/13 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険な男 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる