子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園満喫

<<   作成日時 : 2007/01/12 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は近くの幼稚園の園開放に行く予定が
なんと二人ともおきたのが10時近くでした。
最近、ちゃあの夜のおっぱいの回数がひどくて
寝た気がしないのでついつい遅くまで寝てしまいます。
平均7〜8回は起きておっぱいです
いよいよ断乳の必要ありかなと思いはじめてるけど
なかなか実行にうつせないでいます。

ということで
10時に起きて10時半からの園開放には行けないだろうと
一応、掃除・洗濯をすませ支度を終えると11時半。
微妙な時間だなぁ。
やっぱ外で昼ごはん食べるしかないなぁと
とりあえずお茶持参で出かけました。
途中でだいぶ前に知人からおいしいと
聞いて一回だけ行ったパン屋さんを
思い出してそこで昼ごはん用のパンを購入。
そして少し家から遠い公園へ。
ここの公園。広いし、楽しい遊具もあるのに誰もいない。
昼ごはん時だからかな?

ちゃあは久しぶりの公園におおはしゃぎで
あっちやこっちやと走り回りました。
画像

                  じょうずに登るね〜

だいぶ一人でも上手にできるようになってきました
でも、まだまだ転落の危険があるので後ろからついて回ります。
早く母はベンチから見守るってスタイルにならないかなぁ。

画像

               それはまだ一人で登るのは無理では・・・

お腹がすいたのでベンチでランチタイム。
パンだと食べさせやすいからいいね。
ちゃあはピザがおいしかったらしくモリモリ食べて
お茶をガブガブ飲んでまた遊びにいっちゃった。
画像

            鉄棒にブラ〜ン。なかなか腕力ありますな

親子が一組やってきたので
その子が気になるようで近づいていきます。
一人で遊ぶよりやっぱりお友達と遊びたいよね〜。
3歳の男の子でした。
二人で滑り台を順番に滑っったり
追いかけっこしたり子供ってすぐ仲良くなるね
母達もいろいろ話してみると
同じ転勤族ということが分かり話もはずみます。
私はまだ転勤したことはないけど
転勤族っていやだね〜って話で盛り上がった。
いろんな人と出会えるって点では
自分の世界が広がっていいのかもしれないけど
今まで出会って仲良くなった人とお別れはきっとつらいだろう。
そして、また新しい土地で一からスタート。
ちゃあも長崎でお友達たくさんできたからかわいそうだなぁ。
まぁ悩んでもしょうがないからねぇ。なんとかなるか

公園で2時間くらい遊んで母が疲れたのでご帰宅。
ちゃあはまだまだ遊びたそうでした。
どんだけ体力あるんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
公園ね・・・・全く行ってない( ̄□||||!! 
ホント行ってない・・・ごめんね、しゃー・・・・だって寒いんだもん。
来週はがんばってみよう( ̄▽ ̄;)アハハ
子供ってすんなり打ち解けるから親同士もすんなり話もできるんだよね!
子供ってすごいよね〜〜〜〜
つぎちゃあに逢えるのはいつかな?
あみぽん
2007/01/12 18:23
ちゃあ君、相変わらず超元気だね〜。
私も昼過ぎにマンションの下の公園に行ったけど、寒くてすぐ帰ったよ。
まぁは遊びたそうだったけど。
うちも長崎に永住することはないので、同感です!
でもそなちゃんちとは永住地が同じになりそうなので、それもまた楽しみだよ!
りぃ
2007/01/13 01:07
まだ授乳してたんだぁ!そなさんエライ!!ウチは3ヶ月で終わったからね〜、不経済だったわ(-_-;)
私は転勤族育ちで6回父の転勤があって、小学校なんて3回も変わったよ・・・
それなりに大変なこともあり、それなりに楽しいこともあり・・・
今思うと、母が一番大変だったかなと感じます。今は引っ越しの煩わしさはないけれど、ずっと同じ場所でやっていけるのかとても不安だよ・・・。
流浪の民生活が身に沁みてしまったようです^^;
鬼嫁&姫
2007/01/13 14:34
あみぽん
公園行ってないの?しゃーの体力はどこで
消耗させてるの?とにかく疲れさせて寝てもらい
たい一心で連れまわしてるよ(-_-;)
次はいつ帰ろうかなぁ。
っていうか一回こっちに遊びにおいでん。

りぃちゃん
りぃちゃんのマンション高度が高いから
さらに寒いんじゃない?
とにかく冬は子連れにはつらいね。
子供って寒さより楽しさが上をいくらしいね。
鼻水ダーダーで駆け回ってるよ・・
永住地が一緒だから思春期のちゃあとまぁちゃん
を会わせたりすると楽しそうじゃない?

鬼嫁&姫さま
そう・・かなりの頻乳です。
経済的には確かに助かりますが
ちょっとストレスになってきたので
やめたいなぁ。
転勤族育ちの子も転校でやっぱり苦労も多い
だろうね。小学校3回とは大変だったね。
お母様の転勤族体験談をお聞かせ願いたい
ところです。




そな
2007/01/13 15:23
夜中7、8回ってすごいよね〜。最近のにゃんはもちろん朝までぐっすり!!断乳するととっても楽ちんよ( ̄ー ̄)ニヤ
まあでもちゃあの断乳は大変そうだね。ここまできたら、もういらん!!って言うまであげ続けりん^^
ひめにゃん
2007/01/15 22:50
ひめにゃん
さすがに夜中きついよ〜。
でも断乳するのも恐ろしい。
2歳過ぎまでがんばるしかないかもね〜。
そな
2007/01/17 16:05
うちはなぜか、寝かしつけが楽なので寝る前のミルクだけ続けてたんですが柊から最近拒否されるようになりました。おいしいもの食べるようになったから おいしくないのかなぁ???
夜中ぐっすり寝れるのと寝れないのか朝の気持ちよさがぜんぜん違いますよね!せめて減るといいですね!
頑張れ、ちゃあ君!そなさん!
ゆうこりん
2007/01/17 17:35
ここって、あそこだよね。ちゃあくんくらいでもなかなか遊べる遊具があっていいとこだよね。私も好きで〜す^^
卒乳、チョロまさがしたばかりのときは妙に甘えていたよ。完全に忘れた頃には気持ちだけおとうちゃんっ子に傾いたみたい。。ママがストレスになってしまわないうちに無事にできるといいね〜
くりりん
2007/01/17 18:07
ゆうこりんさま
ホント朝までぐっすり眠りたいなぁ。
せめて3回くらいにならないのかな〜。
くりりんさま
そう!あそこだよ。
いいよね。広いし。
断乳来月に決行しようかな〜。
結構ストレスになってきてるし。
そな
2007/01/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園満喫 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる