子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊び会

<<   作成日時 : 2007/01/17 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はお遊び会に参加してきた。
また最近お遊び会を渡り歩いてます。

ところでこの私が楽しみに渡り歩いてる
お遊び会の予算が来年度から大幅に
削られるそうです。
ええっ〜!
この「子育て支援の充実」が叫ばれる中で?!
まったく予想もしないことです。
なんでも各地にいつでも遊びにいける
支援センターができてるので
そこに予算がかかるらしいです。
お母さん達からは結構不満の声がでてます。

今回のお遊び会は
みんなであんぱんまんのお歌で踊ったり
手遊びした後に
来月は節分の日ということで
鬼のお面をつくりました。
出来たばかりのお面をつけて
鏡の前にみんな集まって確認して喜んでました。
子供って鏡に映る自分が大好きだよね
画像

                 かわいい鬼のお面ができたね

その後は鬼の顔のついたダンボールにみんなで玉いれをしました。
こういうのちゃあは大好きだよね。
とっても楽しそうしていました。
画像

                 玉いれが終わってもダンボールの
                   お片づけをお手伝い?

今回は学生が子育て支援を勉強に何人か見学に来ていたので
その子たちによる絵本の読み聞かせ。
友達と最近の大学生はみんな綺麗だね〜と
見とれていました。それとも長崎が綺麗な人が多いのか?
20歳だって〜!いや〜ん。若さが羨ましい

最近ちゃあは絵本の読み聞かせの時に
ちゃんと座って聞けるようになりました。
すこしづつ成長してます
          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、予算が削られるって??楽しみにしているのにどうなるのかな。各地にできた支援センターには行ったことないけど、内容や利用者の状況ってどうなんだろうね。
このお遊び会、私も行こうかとしていたけど結局行かなかったよ。立派なお面をして嬉しそうなちゃあくん、今回も楽しそうだったね。
くりりん
2007/01/17 18:13
くりりんさま
支援センターもいいけど
お遊び会とは別だね。
お面は結構気に入ってくれて
珍しくしばらく取らないでつけてました。
そな
2007/01/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遊び会 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる