子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタントラーメン

<<   作成日時 : 2007/03/29 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今までちゃあの前では食べないようにしていた
インスタントラーメン。
でも、昼寝もあまりしないくせに夜もなかなか
寝てくれないちゃあ。
インスタントラーメンどうしても食べたくなって
遂にちゃあの前で食べてしまいました。
当然欲しがるちゃあ。
やらないわけにいかなので
皿に少しのせてやると
「ちぃ(おいしい)」と満面の笑みで
あっという間に食べてしまい
もっとくれ〜と要求してきた。
しかたないのでもう少しやると
すごい勢いで完食。
これ以上は食べさせたくないので
私もものすごい勢いで食べつくし
「もうないよ〜」と見せたら
なんとスープを飲むと騒ぎ出す。
よっぽどおいしかったんだろう

次の日に買い物に行くと
ちゃあはインスタントラーメンをカゴに
何個も放り込んできた。
戻しても戻してもしつこく放り込んでくる。
あ〜すっかりインスタントの虜になってしまったちゃあです
まあもうすぐ2歳だからいいのかな?どうなの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
インスタントラーメン、うちのひめも大好きよ〜!!
汁もくれくれ言ってくるわ〜。どこも一緒だね^^
でも買い物行って、かごにポイポイ放り込んでくる事はないな〜。
ちゃあのがはまったとみたね。
まあもう2歳だし、たまの楽しみにはいいんじゃな〜いゞ( ̄∇ ̄;)
ひめにゃん
2007/03/29 22:09
私も無性にインスタントラーメン食べたくなる時がある〜!
それも絶対「うまかっちゃん」だけど(笑)
まぁは、まだ一口位しか食べさせてないから
まだそのおいしさを知らないよ。
決して体にいいものでなさそうだけど、
たまにだったら全然いいんじゃない〜♪。
りぃ
2007/03/29 22:51
食育的にはNGかもしれないけど,
常食しなければいいのかな〜とは思うよ。
ただ,やみつきになるような味付けだから,
どうコントロールするかが問題になってくるんだろうね〜^^;。
もあもあ
2007/03/30 23:56
ひめにゃん
ひめぐらいならいいかもね。
でもにゃんはまだ食べさせてない?
最近手抜きでなんでも食べさせつつある
からちょっと反省(-_-;)

りぃちゃん
やっぱ福岡人はうまかっちゃんだね。
旦那もうまかちゃんばっかりだよ。
まぁちゃん一口食べた時
目が輝かなかった?

もあもあ
食育的にはそりゃあまったくNGだよね。
ほんとやみつきになる味付けだよね。
最近かなり濃い味食べさせてるかも。

そな
2007/03/31 10:59
ウチの息子も大好きだよ〜。休日にはどうしても旦那が食べるから欲しがるのよ(私も嫌いじゃないし^^;)。チョロまさには見せたくなかったけどそれは無理で、麺も汁もスゴイ勢いで食べてます(--;)。皿に分けても「カップごとくれ〜っ!」と言って、汁なんか最後まで飲もうとするから取り上げると大騒ぎ(><) 塩分とかスゴイだろうしね。
濃い味・唐揚げなど油ものが好きだし・・・困ったもんです。
ちゃあくんが欲しがるのもよくわかる。。。 
くりりん
2007/03/31 14:59
ごめん…ひめじゃなくてにゃんの方だったわ(≧ω≦*)
でもまだ2回位しか食べさせた事ないけどね。なるべく私も、にゃんの前では食べないようにしてるよ^^
ひめにゃん
2007/03/31 23:51
くりりんさま
チョロまさくんも好きなんだね〜。
ちゃあも濃い味・唐揚げ大好き(-_-;)
ハンバーガー・ポテトもモリモリ食べるよ。
肥満に気をつけないとね。

ひめにゃん
にゃんの方か。にゃんも食べそうだよね。
今日は旦那がちゃあとテレビ見てる隙に
冷蔵庫の陰に隠れて食べたよ。
そこまでして食べるか?って感じでしょ?
そな
2007/04/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
インスタントラーメン 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる