子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作戦失敗

<<   作成日時 : 2007/04/28 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

早寝大作戦の日。
19時に就寝したちゃあ。
20時に一度起きてトントンしたらまた寝ました。
しかし、また21時に起きて大号泣
それから23時まで一応目を閉じながらぐずぐず。
抱っこで揺らして寝かせても布団置くと泣く。
こんなことなら早寝大作戦なんてするんじゃなかった〜と
ちょっと後悔しながら23時に寝てくれたときには
母の疲れはピークに達していてそのまま一緒に就寝。

次の日の朝は7時半というベストな時間にちゃあは起床。
これでうまくいくかもと思ったが、甘かった。
昼寝をなかなかしなくて結局3時にやっと寝て
5時まで寝てしまい、昨日の夜はやっぱり12時就寝。
これはこの子のリズムなのかも。
お父さんが帰ってくるのが遅い子はやっぱり寝るのが
遅くなるのは仕方ないのか?
もう、寝る時間にこだわるのはやめました。
私も体調が万全ではないし
しゃんはまったくちゃあの寝かしつけはできない為
すべて一人で対応する私の体力がもちません

今日は世間ではGWですが
しゃんはお仕事なので
しゅー君と一緒にお出かけしました。
あいかわらずちゃあはしゅー君大好きです

お昼ごはんは前から行ってみたかったうどん屋さんへ。
うどんの麺は固めで私好みの味でした。
ちゃあもモリモリ食べてました。

その後は森山の方の手作りのお店がいっぱい集まっている所に行ってきました。
おしゃれなお店が所どころにあるのですが
やっぱりチビつきだとゆっくり見れない。
チビ二人は仲良く手をつなぎながら
チョロチョロしてて目が離せません。
あんまり見れないがらも一通り回って
買ったのはパン一袋のみ。

その後は前から名前だけは聞いていた
月の丘公園へ。
遊具が大きい子向けだよと聞いていたので
心配しながらも行ってみると
噂どおりのハードな遊具でした。
ついていく母が大変。
一番上のほうに少しだけ小さい子向けの滑り台が
あったのでしばらくそこで遊ばせていたけど
ちゃあはやっぱり超ロングのローラー滑り台を滑りたがり
一緒に行く自信がなかった私の代わりにしゅーママに
一緒に滑ってもらいました。
小学生位の子にはここはホント楽しくてしょうがないんじゃないかな?
でもしゅー君もかなり満喫してたなぁ。
とにかく今後しゃんがいなければしばらく行くことはないだろう。
でも今日はしゅー君と一緒でかなり楽しそうなちゃあでした。

画像

               暴走バイク後ろに落ちそうです

画像

                2歳児にはまだ無理ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早寝大作戦、失敗しちゃったのね。残念ね。
少しずつ、無理せずがんばってね〜。
超ロングルーラー滑り台、ちょい怖そうだね。
ちよ
2007/04/29 14:32
早寝大作戦、母の頑張りも虚しく失敗だったんだね。
21時からグズグズ23時までってかなり疲れるね、眠いなら寝ろよ〜!!って感じじゃなかった?私も何度か同じような体験をしたことがあるから疲れ度がわかるなぁ。。。
ちゃあくんの中ではちゃんとリズムができてるんだろうね。

森山のイベント、見てみたかったんだよね〜。でも子連れでは落ち着かないよなぁ。
かわいい雑貨とかあった?
くりりん
2007/05/03 00:24
ちよちゃん
失敗でした(T_T)
もう無理しないでなるようになる精神で
やっていくことにしました。

くりりんさま
頑張れば頑張るほど思い通りに行かなかった時の
イライラはものすごいよ。
寝ない子を寝かすのは一番大変だね。
旦那が帰ってくるのが遅いから
やっぱりしかないのかも。

森山のイベントはかわいい雑貨がいっぱい
あったけど。ちゃあが壊したりしそうで
落ち着いて見れなかった。子連れは無理かも。
そな
2007/05/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
作戦失敗 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる