子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳日記1

<<   作成日時 : 2007/04/07 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遂に断乳決行の日。
ちゃあのお誕生日がやってきました。
何日前から言い聞かせてたけど
いまいち理解してるのかよく分からないけど
笑顔で「バイバイ」とおっぱいに言ってくれてました。
断乳一日目。
朝8時に起床。
朝ごはんを食べて少し遊んだら
最後のおっぱいを好きなだけ飲ませました。
これがなかなか離してくれずに
そのまままた寝てしまいました。
10時30分に寝て、それから2時間熟睡。
その間に私はおっぱいにバンドエイドを貼り
アンパンマンと車の絵を描きました。
ちゃあが起きたところで見せると
「パンマン(アンパンマン)・ブーブー(車)!」
と喜んでしばらく楽しんだ後
「バイバイしよか?」と聞くと
「バイバイ〜!」と自ら服をさげておっぱいをしまいました。
そのまま昼寝をしないで
夜10時過ぎにぐずりもせずに抱っこで寝てしまいました。
断乳ってこんなに簡単だったの?っと拍子抜けしてると
30分もしないうちに号泣が・・・
そりゃそうだよね。
そこで初めて「パイ!パイ!」とおっぱいを要求してきました。
大暴れで私の髪の毛を引っ張るはけりつけてくるわ。
ここでしゃんにタッチ交替。
15分くらい悪戦苦闘してるのを陰から見守り
ころあいを見計らいまた私に交替。
すると、お父さんに抱かれてるより
おっぱいをくれない母に抱かれてるほうがましだ
といわんばかりに急におとなしく私に抱かれて
おとなしくなり、ウトウトしてきました。
そのまま寝てしまい、布団におろすと起きてしまったけど
子守唄と背中をぽんぽんをしばらくしてると寝てしまいました。
そしてなんとそのまま朝の6時半まで寝た。
11時半から7時間続けて寝た。
こんなこといったいいつ以来なのだろうか?
私はいつもの習慣で何回も目を覚ましてしまったけど
それでもなんて幸せなんだろう
ほんとにおっぱいやめると朝まで寝るんだね。
                          
                                 〜つづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃあ君☆2歳のお誕生日おめでとう〜!!
もう2歳かぁ。早いね〜。まぁももうすぐだよ。
断乳、お〜!すごい。1日目みごと成功だね♪
所でおっぱいに描いた絵は自分で書くの?難しそうだね。
ちゃあ君、明日もがんばれ〜♪
ty
ty
ty
りぃ
2007/04/09 01:58
ちゃあくんお誕生日おめでとう♪
断乳もがんばってるね!
お兄ちゃんへの一歩だ!
鬼嫁&姫
2007/04/09 17:50
りぃちゃん
ありがとう。
2歳だよ。ほんと早いよね。
おっぱいの絵は自分で書くんだよ。
かなりいびつなアンパンマンだけど
ちゃあは分かったみたいでよかった。

鬼嫁&姫さま
ありがとう。
断乳完了したら少し成長だね。
そな
2007/04/11 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
断乳日記1 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる