子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳日記2

<<   作成日時 : 2007/04/09 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

断乳2日目。
朝6時半に起床。
今日はしゃんが休みなので
8時半くらいから散歩に連れ出してもらいました。
一時間位して帰ってきてから
3人で車でお出かけすると
ちゃあはチャイルドシートで寝てしまいました。
そのまま起こさずに一時間位ドライブしてから
ちゃあのお誕生日プレゼントを買って
お昼ごはんを食べて桜を見ながら散歩したりして
また車で家に帰る途中でチャイルドシートで30分くらい寝ました。
断乳のときは車で昼寝してくれると楽チンだね〜。
家に帰ると何回かおっぱいを欲しがって服をめくるけど
あんぱんまんと車を確認するとあきらめるというのの繰り返し。
でもそのうちバンドエイドの下にかくれているおっぱいの存在に
気づき始めバンドエイドをはがしそうになってきました。
そのたびに「僕アンパンマン!ちゃあくんこんにちは!」と
ちゃあの気をそらすのに必死。
2日目の方がちょっと禁断症状が出てきた感じです。
その日は寝る前におっぱいコールで大騒ぎ。
でも30分くらいであきらめて11時半になんとか寝てくれました。
でも1時起きてまたひとしきり騒ぎ、やっぱり30分くらいで寝ました。
そしてそこから8時まで一回も起きずに寝ました。
起きても自分で寝返りしたりしながらまた寝てくれてました。
そのうちしゃんの布団のほうに転がっていってくれたお陰で
久しぶりに布団で大の字で寝ることができました。
しゃんは朝起きて腰が痛い〜と嘆いてました。
私はいつもそうやって寝てたんだよ!といいながら
一応腰をもんでやりました。
そんなこんなで2日目も無事終了。
 
                           〜つづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜、ダンナさんの腰をもんであげるなんて優しいそなさん!
私なんかまたもや妊娠による腰痛でひーひーゆってるのに、ダンナはちっとも。そんなして頑張って産むんだからダンナは腰くらいもんでくれるべきだわ!!!
鬼嫁&姫
2007/04/09 17:53
順調に断乳進んでるね〜^^
あんだけおっぱい星人だったちゃあがよくがんばってるわ〜。
でもほんと驚くくらいよく寝てくれるでしょ〜。
おっぱいの張りはないの???ここまでくるとおしゃぶり状態でほとんど出てなかったかな??
1週間もしないうちにきっとおっぱいの事も忘れてしまうであろう…
ちょっと淋しい感じもするよね。がんばれ〜.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ひめにゃん
2007/04/09 22:28
ちゃあくん頑張ってるね、断乳はパパの協力も大きいからパパにも頑張ってもらわなきゃだよ。
たっぷり眠れる幸せ、久々に感じたでしょ^^
もうひといきだね。ファーイトっ!!
くりりん
2007/04/10 23:07
鬼嫁&姫さま
妊娠後期になってくると腰痛が大変だね。
そりゃあ旦那さまに腰もんでもらわなきゃだね。

ひめにゃん
ほんと夜何回も起きてたのはなんだったのか?
ってくらいにぐっすり寝てくれるよ。
おっぱいの張りもぜんぜん気にならないしね。
もう少しでおっぱいの事忘れてくれるかな?

くりりんさま
旦那に協力してもらう為に旦那の休みに決行したけど
実際にはあまり役に立たなかった〜。
夜ぐっすり眠れるのってほんと幸せだね。
そな
2007/04/11 19:42
がんばってるね!!
うちも夜中大泣きだったよ・・・自分も眠いからもうやっちゃおうか!と何度も断念しそうになったけどそこはグッと我慢。
そのうちおっぱいを触りながら寝ることを覚えて、いまだに眠くなると所かまわず服に手を入れてくるよ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
あみぽん
2007/04/12 09:31
あみぽん
断乳は母も子も忍耐だね。
これを乗り切ればきっと明るい未来が待ってるはず!
夜9時から7時まで爆睡のちゃあもゆめじゃない!かな?
そな
2007/04/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
断乳日記2 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる