子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでランチ

<<   作成日時 : 2007/04/25 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

サークルの準備が色々あって
この3日間毎日集まってなんやかんやとしてます。

お昼ごはんを一緒に食べるので
月・火とお弁当を作って持っていってたんですが
今日はどっかに食べに行こうよということになって
みんなで「わかすぎ」に行きました。
今年度からお世話係は4人になったので
子供は男2人・女2人。
お店は個室がいっぱいだったので
あくまで待つことにしました。
なんといっても
この子供達のやんちゃぶりはすごいので
個室でなければ
他のお客様にご迷惑になるのは目に見えてます。

やっと個室があいて
お席につきました。
ここはランチが525円で格安です。
ちなみにここも御飯おかわりできます。
でもちょっと遅かったのでランチは売り切れてしまってました
から揚げもおいしいのでみんなでから揚げランチ700円を注文。
しばらくは子供達もおとなしくしていたのですが
ごはんを少し食べたらごそごそと動き出し
喧嘩をして泣き出したりと騒ぎ出し
私達も個室だからと
多少騒がしくてもいいかなと油断してました。
しかし
となりのお部屋との間のふすまがすっと開いたかと
おもったら、おばちゃまが顔を出し
「ちょっと!静かにしてくれませんか
とかなりお怒りの様子で言ってきました。

そうです。個室といえどもふすま一枚でつながって
たんですねぇ。子供の騒ぎ声も筒抜けだったのでしょう。
飲食店で他のお客に怒られた経験は初めてだったので
改めて子連れでの外出がいかに他の人の
迷惑になる可能性があるかを思い知らされました。

なんて結構反省文ですが
お昼はそんなに子連れNGの感じのでもないし
今まで自分が飲食店の個室で
隣が子供の声でうるさくて(騒がしいなぁ)と
思ってもわざわざ怒鳴り込もうと思ったことないので
最初は「わぁ。うるさいおばさん」と正直思ったのでした。
でも周りのお友達の反省ぶりを見て私も反省。
こんな感じで私もちょっとづついいお母さんに成長してるはずです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は非常に人目を気にするので子連れでの外食はけっこう気を遣っちゃいます。
おともだちが一緒だと子どもはますますはしゃいじゃうもんねぇ(-_-;)。
でも子連れでもたまにはランチしたいよね〜。
鬼嫁&姫
2007/04/25 21:15
525円ランチなんてかなりお得だね〜。そんなのめったにないよね。
でもおばちゃん、ま〜気持ちは分からなくもないけど、怖いね( ̄▽ ̄;)
個室って言っても大抵がふすまで仕切られてることが多いよね〜。うちも怖いで気をつけよ〜っと(≧ω≦*)
ひめにゃん
2007/04/25 22:11
鬼嫁&姫さま
そうそう。一人ならまだいいんだけど
友達と一緒だと手に追えないよ。
子連れママの集団で貸切でランチしたいねぇ。

ひめにゃん
525円お得でしょ。しかもメインと小鉢が2品つくんだよ。
ほんと気をつけて。
家の家系だとまず「何あのおばはん!」って逆切れしそうだよね。
そな
2007/04/26 20:13
う〜ん、怖いおばちゃん。
子どもが友だち同士で騒いで泣いて・・・とすればたしかに賑やかだろうけど子どもだから少しはわかってもらいたいよね。
ほんと「子連れで食事」はかなり気を使うよ。
そなさんはたくさんランチできるとこ知ってるでしょ?今度教えて〜。


くりりん
2007/04/27 00:13
くりりんさま
ホント子連れって肩身のせまい場面が
多々あるよね。子連れでも気を使わなくて
いいお店もっと増えるといいね。
今度はサークルで貸切でランチいけるといいね。
そな
2007/04/28 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなでランチ 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる