子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2007/05/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は先月福岡に引越ししてしまったまぁちゃんが
長崎に来たので久しぶりに会うことができた。
ひとまず我が家で遊びながら
どこでランチしようか相談。
今日はたー君も一緒だったので
子供達3人で家の中で仲良く遊んでました。
まぁちゃんもちゃあをちゃんと覚えていてくれたようで
「ちゃあくん。ちゃあくん。」と何かと世話してくれてました。
世話女房まぁちゃん。言葉もペラペラでやっぱり女の子って違うね〜。
ちゃあは3ヶ月年下のたー君とおんなじくらいの言葉で
何かと男二人で遊んでました。

そして、ランチは結局いつもの「わかすぎ」にしよう
とお店に行くと本日満席で入れず。
貸切なのかな?
しかたなく近くの「和泉」というところにいってしました。
ここもランチ525円。今日はから揚げとさばとジャガイモの煮物でした。
座敷が満席でどうしようかと思ってると
奥の広い座敷に案内してくれた。
ひろい座敷に私達だけで子供達ははしゃぎまくり。
こないだ「わかすぎ」でおばちゃまに怒られた私はどきどきしたけど
お客様も少なくなってる時間だったのでなんとかご迷惑かけずにすみました。
ランチも525円で満足。
またひとついい店発見です

その後はみんなでいつも行く砂浜へ。
ここでも、男二人は砂まみれではしゃいでいました。
まぁちゃんはお手て汚れるのが嫌みたいで女の子らしく
男二人を見て「おもしろい〜」と楽しんでました。
画像

                男二人かなり楽しんでます

画像
      
       まぁ 「ちゃあくんのお手てきたな〜い」 ちゃあ「そうかな〜?」


その後はまた我が家で遊んで
とうとうお別れです。
今度は私達がかもめに乗って遊びに行くね〜。と約束して
「ばいばい」しました。
ちゃあもものすごい大声で去り行く車に「ばいばい〜」と手を振ってました。
福岡なんて近いからまたいつでも会えるよ。また遊ぼうね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
525円とは驚き!!!
久々の友達に逢えて良かったね(●^o^●)
ちゃあも嬉しそうだね(*^_^*)
それにしても海きれいだね・・・近くが海ってホントうらやましいよ!
毎回私言ってる気がする。。。
あみぽん
2007/05/10 08:10
わかすぎ、満席や貸し切りであたしも何度か入れませんでした。そしていつも、ジャスコの近くの海沿いのお店に行きます。そこも個室っぽいので。

まぁちゃん来てたんですね♪たまにしか会えなくなった分会ったときに成長が楽しみですね!福岡近い近い!
ゆうこりん
2007/05/10 13:08
あみぽん
海近くてうらやましいってホント何回も言ってるよね。
わたしも長崎きたばかりの頃は海が近い事に感動したから
その気持ち分かるよ。だから夏休み遊びにおいでん。

ゆうこりんちゃん
ジャスコ近くのお店ってほてい亭かな?
あそこも個室でいいよね。
まぁちゃんさらにおしゃべり上手になってて
成長を感じたよ。
そな
2007/05/10 15:56
また出た!!!525円ランチヾ(*'▽'*)ノ
なかなか出会えないけど…
ちゃあもなんだか成長したね〜^^
おっぱいも離れて大人になったか???
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ〜。
ひめにゃん
2007/05/10 21:35
まぁちゃん、福岡の家も落ち着いたのかな!?なんかお姉ちゃんになってるような気が・・・。充実して楽しかったようだね^^
「わかすぎ」ランチ、そなさんのブログ見て1度行ってみたんだけど12時半くらいだったのに終了しました。になっててがっくししたんだよ。なかなかのボリュームランチだったんだけど、残念でした。また新しいお店発見したんだね^^
ちゃあくんと2人でランチに行ったりすることもあるの??
くりりん
2007/05/10 22:40
昨日は本当に楽しかったよぉ〜!
まぁも未だに「ちゃあ君と遊ぶ!」とか言ってるし、よかったよ。
久しぶりにあの海にも行けたしね。
なんとなく子供3人で会話もしてたみたいで、面白かった〜。
成長してるんだねぇ…ってしみじみ感じだよ。
また遊びに行きたいな!
りぃ
2007/05/11 01:12
ひめにゃん
525円ランチ第2弾です!
ホントこちらはランチのお安い事。
おっぱいも離れたちゃあは前とは別人のように
食べるのできっと驚くよ。

くりりんさん
わかすぎのランチはすぐ終了しちゃうよ〜。
12時ちょと前にいけば確実なんだけどね。
ランチ終了した時はから揚げもおいしいよ。
から揚げ定食700円だったかな?
つわりで御飯作る気がなかったとき
かなりちゃあと二人でランチしました。

りぃちゃん
遂に復活した?
ホント楽しかったよ。
まぁちゃんったらホントにお姉さんになったよね。
子供同士のやりとり見てると
なんか笑えるよね(^.^)
また遊びに来てね〜。
そな
2007/05/11 15:38
本当に楽しかったね。ちゃあ君と男同士はしゃいでくれて、たーも凄く大喜びだったよ。海は綺麗だし、ランチは美味しかったし幸せな一日だったよ。また一緒に行こうね!!
えみ
2007/05/14 15:21
えみちゃん
ホント二人とも楽しそうだったね〜。
たー君となんか会話らしき感じで通じ合って
たみたいだし。とても充実した一日だった。
ランチも海もまた行こうね。
そな
2007/05/14 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる