子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に出た〜。

<<   作成日時 : 2007/07/02 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

オムツはずし一回トイレでおしっこできてから
いまいち進んでなかったんだけど
昨日遂に初めてのトイレでうんちができました。
いままでちゃあはうんちをする時は
両手を私に握ってもらいながら
海がめの産卵のようにそれはそれは苦しそうに
することが多かったので便器の上に座ってなんて
まず無理かなとあきらめてたんだけど
最近「うんちでる」と言って来るので
「アンパンまん(補助便座)でする?」
と聞いたらめずらしく「うん」というので
座らせてみると一生懸命踏ん張って
豆のようなうんちをコロリンとしてくれました
その後ほこらしげにおしりを拭いて(全然拭けてないけど・・)
ジャーとながして「うんちバイバイ〜」ができました。
その後オムツはかせたらまた本格的に踏ん張りだして
結局オムツに大量にしたんだけど一歩前進だ〜

今朝も豆コロりんのウンチをアンパンマンでできたので
この調子で頑張ろうかな?
最近私がめんどくさくてトイレに誘うとか、何にもしてなかったので
これを機会に頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!ちゃあくん、やったねっ!!
姫もトイレには行くけど、まだちゃんとできたコトないです。
パパちゃんもママちゃんもめんどくさがっちゃって、もうトイレいいから!なんて言う始末・・・。ダメね^^;
鬼嫁&姫
2007/07/02 16:49
おめでとー。
ちゃぁ君はいろんな事がすごくわかってるし、出来出したら進みそう!!引き続き頑張って下さい!うちは最近トイレに飽きたのか嫌がられます・・・。トイレトレーニングちょっと休憩中です。
ゆうこりん
2007/07/02 23:30
ちゃあ君、凄い!!
たーはあのオシッコ1回きりで、うんちはどうかな?とチャレンジしてみたけど、気張ってる最中に補助便座に座らせたもんだから、号泣で嫌がり、便座から立ち上がろうとしながら、私に抱っこちゃん人形のように抱きついてきて、私のズボンや補助便座カバーにうんちは付くわで、良い事無しでした。
まだうんちは嫌がって無理みたいです(泣)
ちゃあ君は例え少しでもトイレでしようとする、それだけで前進ですよ!!それに、少し出たとの事で、それはそれはかなりの全身です。
まずは自分から言う事が一番肝心だよねぇ〜
お互い頑張りましょうねぇ。
えみ
2007/07/03 07:36
おおおお〜(o´艸`o) あの便器でしたときの感動!!あたしも覚えてるよヾ(≧∀≦*)ノ
ちゃあは早いね〜。時々パンツはかせる時あるけどダダもれ(TωT)まだトイレでしたことはないわ〜。親がやる気にならないとダメだよね。
うちもがんばろ!!
ひめにゃん
2007/07/03 14:41
鬼嫁&姫さま
確かにトイレに誘うのめんどくさいよね〜。
水とかペーパーで遊びだすとイラっとするし。
まぁお互いボチボチ頑張りましょう!(^^)!

ゆうこりん
ちゃあも一時期トイレいや〜って言ってた。
そういう時は休憩だね。無理にしなくてもいいもんね。

えみちゃん
きばってる最中に私も乗せたことあるけど
嫌がって降りて大変だったよ〜。
たー君も一回できたからまたできるよ。
ちゃあは今日はトイレから降りてから
床で踏ん張りだして急いで敷いた広告の上に
しました。もしかして和式便所の方がいいのかも?

ひめにゃん
パンツはかせてるんだ〜。頑張ってるね。
私もいよいよパンツはかせてみようかと思って
るんだけどなかなか勇気がでない。
やっぱ親のやる気なのかねぇ〜。



そな
2007/07/03 15:06
ちゃあくんすご〜い、一歩進んだね^^ 羨ましい話だ。
チョロまさは「うんちでる」はもちろんのこと事後報告もないからいったいいつになることやら><
このまま続いてくれるといいね☆
海がめの産卵っていう表現にちょい笑ったよ、想像しちゃった^^

くりりん
2007/07/03 17:46
くりりんさま
海がめの産卵って表現がぴったりな感じなんだよ。
最近やっと私の手がなくてもうんちできるように
なった。チョロまさくんも急にできる時が来ると
思うよ。そのときが楽しみだね☆
そな
2007/07/04 15:13
ちゃあくん、おめでとう〜。一歩前進だね!
まぁは、うんちだけはトイレでできるようになりました。
でもおしっこがまだ「したい」って言えないから、そのままストップしてます。トレーニングパンツもしなきゃなぁと思いつつ、面倒がって、買ったのにはかしてないし…。夏だし、いいチャンスなんだけどねぇ〜。私がやる気出してがんばってみなきゃなぁ。
りぃ
2007/07/05 01:26
りぃちゃん
まぁちゃんはうんちだけでもトイレでできるなんて
すごいよ〜。実際トイレトレーニングって結構
親がめんどくさかったりするよね。お互い
頑張ろう!(^^)!
そな
2007/07/09 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に出た〜。 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる