子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあのお気に入り

<<   作成日時 : 2007/07/04 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、サークルでもお遊び会でもお友達の家でも
なにかと私にべったりなちゃあでしたが
一昨日ひさしぶりに行った支援センターで
かなりご機嫌で私から離れて友達と仲良く遊んでました。
私はの〜んびり友達とおしゃべりしてかなりくつろげたので
本日も大雨で行く所がないのでまた支援センターに行ってきました。

友達を誘って行ったんだけど、私達2組の親子で12時くらいまで
貸切状態でした。これってもし一人で来ちゃったらかなり寂しいよなぁ〜。
ちゃあはやっぱりここはお気に入りのようで友達と
「どうぞ」とおもちゃを貸しあったり、箱の中に一緒にはいってみたり
滑り台をすべってり、私から離れて遊んでくれました。
どうしてここでは、こんなに一人で遊べるのに他の場所では
私にべったりんこちゃんになるんだろう?
不思議だけどとにかくここにくればちゃあも遊んでくれるので
結構通いつめそうです。とりあえず今週は月・水と行ってます。
雨で外にでられない季節はありがたい

12時から3歳くらいの子達が集団できてやっと賑やかになりました。
その中の一人がちょっとやんちゃな子で
自分のテリトリーの物を触られるたびに「ダメ〜!」と怒ってました。
ちゃあがうっかりその子のテリトリー内のブロックをひとつ手にとってしまったら
ものすごい勢いお怒りで奪いに来て、
私はちゃあがどうするかなぁとちょっと傍観していたら
いつもはすぐに泣くのになんと一応ブロックを渡さまいと戦ってるじゃないか?
相手がちゃあより大きいのに結構がんばって、最後は突き飛ばされて
頭をゴンでおお泣きでもブロックは離しませんでした。
さらにその子がちゃあの上に馬乗りになりそうな勢いだったので
そこで引き離したけど、このくらいの歳になると
子供の喧嘩って結構すさまじい
今は温厚なちゃあも最近は少しづつ戦う力もつけつつあるのかなぁ。
乱暴すぎても困るけど、温厚すぎても心配。
とないものねだりの母です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃあくん、強い!!
しっかりブロックを手にして離さないなんて、かっこい〜〜
小心者でないので、この先、ちゃあ君は男の男になりそうです。
お顔も可愛いもんね♪私が惚れそう☆
金曜日が楽しみです。
えみ
2007/07/04 21:47
おもちゃの取り合いもホント喧嘩になってきてますよね!自己主張が強くなってくる二歳時の成長の証ですよね?!
いつも優しいちゃぁ君だけど、その上男らしくもなってきた!!
何につけても ぜんぜん小心者じゃないちゃぁ君だからきっと、頼もしくなりそう!
ゆうこりん
2007/07/05 23:44
九州すごい雨だったみたいだね・・・
ちゃあも男になってきたね〜〜〜!!
いつも取られてばっかだと親は心配になっちゃうけどいじわるばっかだともっと大変だよ!!「ごめんね〜〜」を親が連発しなきゃいけないし・・・
優しい男はモテるぞ♪
あみぽん
2007/07/07 09:50
えみちゃん
すこ〜しづつ男になってきました。
子供って日々めまぐるしく変貌していくよね。
その日によって甘えっ子になったり活発になったり。
これからたーくんにたくさん鍛えてもらおうかなぁ〜。

ゆうこりん
おもちゃの取り合い。そのうち流血事件おきそうだよね。
しゅうくんの方がかなりの大物だよね。
あのどっしりとした男らしさを少しわけていただきたい
です。

あみぽん
すごい雨だったよ。毎日雨ばっかりで行く所に困るよ。
こんど行ったときにはしゃーにも対抗できるくらい
になってるかなぁ?確かに謝って歩くのもつらいよね。
ちゃあはよく謝られて歩いてます。すぐ泣くから(T_T)
そな
2007/07/09 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあのお気に入り 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる