子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼嫁?

<<   作成日時 : 2007/07/17 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こないだ旦那が「今年の社員旅行行ってもいい?」って
聞いてきた。私は「ダメに決まってるじゃん。」
とちょっと腹立たしく感じた。
そりゃあ社員旅行だからいつもなら当然のように参加して
5年前には新妻を一人残してハワイにひとりで4日間行ってしまったよ。
社員旅行だからね。もちろんしかたありません。
でもさ、普段2連休もめったととれないのに
社員旅行ってなんで簡単に4日も休み取れるわけ?
そんなにとれるんなら家族で海外でも行きたいわ
とこれはただの愚痴なんだけど・・・

今回の社員旅行は絶対に行って欲しくない訳がある。
実は出発日が私の2人目出産予定日の2週間後。
しかも韓国(3日間)。
出産が遅れるかもしれないし、なにより私が里帰り出産
するのをいいことに、私が二人の育児に追われているのに
一人で優雅に韓国ですか?
しかも社員旅行のお休みを確保する為にその月はあまり
休みが取れないかもって。
それじゃあ、私らのベイビーも日帰りで見に来るって言うのかい?
いつもは社員旅行だなんて会社の延長みたいなもので
疲れるだけ。っていってた割にはかなり行きたがってるんですけど。
私は言ってやった。
「そんだけ連休取れるんならちゃあとベイビーに会いに愛知に来い」と。

これだから里帰り出産ってダメなんだよね。
ちゃあの時もそれで大変だったから、
今回はこっちで産むつもりだったんだけど
旦那の親は仕事してるから、いまいち「え〜!里帰りしないの?」
と困ってる感じでお手伝いはお願いできなさそうで
うちの親も2週間が限度っていうし。
旦那までも、急にお産がはじまっても急にはかけつけられないっていうし。
他に頼る親戚も長崎には一人もいないのでそれではちゃあをどうしたらいいのか?
ということで残念ながら今回も里帰り出産。

でももしかしたらちゃあの時みたいに予定日1週間おくれる
かもしれないのに「よく社員旅行行っていい?」なんて
聞けるよね〜。「いいよ〜」って言ったら行くのかよ
残念ながら私はそんなやさしい嫁ではありません。
これって鬼嫁?そんなことないよね〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
当然です!!
そんな大事なときに行かせる人なんていません!!
しかも4泊なんて凄いねぇ〜
うちのは年末に忘年会でお泊りがあるぐらいだよ。
それでもブーブー言ってる(笑)
鬼嫁との言葉は、私の為にあるぐらい(笑)
最初の鬼嫁日記のテレビを見て、旦那が「お前みたいだなぁ〜」って呟いていたぐらいだし(笑)
えみ
2007/07/17 20:52
もうすぐ二人目産まれるんだね〜。時の流れは早いもので・・・。
それにしても旦那様、二人目だからって余裕なんじゃないの??
子供を身ごもってるのに行かれたら不安だな〜。。。
何が起こるかわかんないのにねぇ。
サカキ
2007/07/17 21:00
今年の社員旅行はちょっと遠慮してほしかったね。
というか、遠慮するのが普通なんじゃ?
大変なときは、力をあわせてやっていきたいもんだね。
社員旅行キャンセルして、愛知に来てもらったら!どう?
ひろ
2007/07/17 21:15
うわ〜もうすぐ2人目生まれるんだね、すごい!!
男の子か女の子かはもうわかったの?
社員旅行は絶対行かせるべきじゃないと思う。
全然鬼嫁じゃないよ。行かないのが当然じゃないかな?
旦那さんの常識を疑ってしまった・・・。
『何考えてんの、ダメに決まってる』って言って
その間愛知に来てもらわんね!!!
シエル
2007/07/18 08:21
ホント実家や親戚が遠いと大変だよね〜。
あたしも毎回子供が病気した時自分が体調悪い時や、お産のときも 実家や兄弟が近くにいてくれたらなぁーと、いつも凹みます。

あたしも、二人目の妊娠中はだんなに文句ばっかり言って喧嘩ばかりしてた様な・・・ 二人目生まれると旦那が早く帰ってこなかったり、休み出掛けたりされると、もっとイライラしちゃうかも!!
今のうちから協力体制を整えて旦那様が心身ともに支えてくれたら助かりますよね!あたしも何とか?!柊をパパッ子に仕立てました!鬼嫁ばんざい!がんばれ!
旦那様ABっぽいかも!!!
ゆうこりん
2007/07/18 14:20
この数々のコメントを旦那様に読ませたいね(笑)。
私も行かせないと思うよ〜!
私なんか出産予定もないけど,旦那の夏休み恒例キャンプ1泊2日(友人同士)に
行かせるのもイヤなんだから〜。(行っちゃうけど。)
この夏は他にも2泊3日(平日)の仕事が2つある,というのもあるんだけどね。
土・日なら実家に行けるのにな〜。平日だと両親仕事だもんでねぇ。
もあもあ
2007/07/19 00:55
えみちゃん
でしょ〜!行かせないよね。
なんとなく基本的に子供が産まれてからの
旦那のお泊りは許せないものがあるよね。
えみちゃん。鬼嫁なの?
そんな風に見えないのに〜。

サカキさま
そうだよ〜。サカキさんと尖ったナイフのように
仕事してた時はまだちゃあが腹の中だったなんて
信じられんよ。ホント時がたつのははやいわ〜。
旦那の愚痴はあいかわらずつきません。

ひろちゃん
社員旅行でも絶対参加じゃないもんね。
こういうときはやっぱ家庭優先でお願いしたいよ。

シエルちゃん
まだ男か女か分からないよ。
旦那って悪気はないんだろうけど
ホント常識はずれの言動が多くてまいるよ。
よく「はぁ?!」って聞きかえすような会話
が多いからちゃあも「はぁ?!」っていうように
なってしまったよ(-_-;)






そな
2007/07/19 14:39
ゆうこりん
ホント実家が遠いのって子供産まれてからは大変な
事が多いよね。その分夫婦で頑張らなきゃいけないんだけどね〜。
ゆうこりんのパパっ子作戦はちゃあの時は失敗だったので
二人目をパパっ子にしてしまおうと企み中です。

もあもあちゃん
毎年恒例キャンプ(友人)ってやつも嫌だよね〜。
旦那も恒例ゴルフ(友人)3日間ってやつがあって
毎年大阪とか四国とか遠い所でするから
金もかかるしホントやめてほしいんだよね。
もあちゃんの旦那さんも結構出張多いんだね。
でも意外と晩御飯作らんでいいから楽かもよ。


そな
2007/07/19 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼嫁? 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる