子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び

<<   作成日時 : 2007/07/19 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日サークルの下見でゆーちゃんと水辺の森公園に行きました。
小さな川?のようになってて子供達が結構たくさん
水遊びしてました。
今日はそんなに炎天下でもないし寒くもないから
かなり気候的には最高でした。

実家の噴水遊びの時はオムツ→すっぽんぽんで遊んでたけど
みんなちゃんと水着きてるんだよ。
ちゃあはとりあえずオムツで遊ばせると嫌がって脱いでしまった。
そのままターと走り出して皆さんにフルヌードをさらしてました
他の女の子のお母様がたが「わぁ!目のやり場に困る」と言ってたので
なんとか無理やりオムツをはかせておもちゃをわたすと遊びだしてくれました。

画像

                   二人でよじ登ってます。
画像

       洗剤のあき容器かなり水遊びには重宝します


最初はちょっと遠慮がちに遊んでたけど
帰る頃のはかなり水の中で走り回ってました
お弁当を食べて、また水遊びして、
帰る頃には私はヘロヘロで車までの道のりが遠かった
ちゃあは帰りもゆーちゃんとひたす走ってました。
なんで子供ってこんなに体力あるんだろう
日々体力の減退を実感する母である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも水着じゃなくて水遊び用オムツでこの夏乗り切ろうと思ったけど,
1歳児でもほとんどの子が胸を隠した水着着てたから驚いたよー。
体力減退・・・そなさん妊婦だから余計しんどいんじゃない?
もあもあ
2007/07/19 21:41
ちゃあは元気だね〜^^うちもこの前にゃんが初めて公園での水遊びを満喫したよ。
でも小心者のにゃんはひめにずっとくっついて、噴水が出る時間がくると焦って、ビタビタの体であたしにしがみついてきました( ̄▽ ̄;)
度胸がつくと楽チンなのに…
ひめにゃん
2007/07/19 22:50
水辺の森、行ったことないとよ〜
写真見ると、かなりこの時期は楽しめそう♪
今度、一緒に行きませんか?
うちのは顔に水が当たるだけど、結構泣いちゃう!!
なんとか今年の夏、克服できたらなぁ〜と思っています。
えみ
2007/07/20 18:22
そろそろ梅雨も明けて暑くなってきそうだから もってこいですね!
水遊びすると疲れるからお昼寝も早めにグッスリしてくれるとうれしいですね♪子供より親が先にばてるかもだけど・・・。最近柊もお昼寝時間が短くなってきて一緒に寝ようと思うころに起きちゃって残念です。
次回のサークルはお休みしますが、8月中には一緒に行きましょう☆
ゆうこりん
2007/07/21 22:32
もあもあちゃん
女の子はみんな胸を隠していたよ。
最近はどんな変態がいるかわからないからね。
妊婦じゃなくてもこの暑さと湿気できついよね〜。

ゆめにゃん
にゃんはあいかわらずだね(笑)
ちゃあも最初は私も水に入れっていって
しばらく一緒に水の中に入れさせられてたよ(-_-;)
ゆーちゃんは一人でガンガン遊んでたのにね。

えみちゃん
水辺の森行った事ないんだ!
この時期は楽しいよ☆
今度一緒に行こうね。
水も浅いからたーくんも大丈夫だよ。

ゆうこりん
最近天気いいから水遊び日和だよね。
そうそう。たくさん遊ばせたらやっぱり
昼寝をたくさんしてくれないと
母の休息がとれないよね。
今度のサークルは残念だけど
8月中に一緒に行こう!
そな
2007/07/23 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
水遊び 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる