子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びびり男ちゃあ

<<   作成日時 : 2007/07/23 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土日と旦那が珍しく連休というので
早速旅行の計画を強引にたててやった。

小さい子も楽しめるという噂の三井グリーンランド。
ホテルセキアに1泊の旅行です。

まずは船で熊本の長洲まで行きました。
ちゃあは船は大好きだからおおはしゃぎ。
40分と短い航海を楽しんでました
画像


長洲から三井グリーンランドまで20分くらいで昼の12時くらいに到着。
とりあえずちゃあと旦那はフリーパスを買って
入園するといきなりおおきなメリーゴーランドがありました。
とりあえず「これ乗れば〜」と旦那に言ってちゃあももちろん
乗るものだと思ったら「乗らない」とキッパリ
あげくの果てには「怖い」と言い出した。
「はぁ?!」もしかしてちゃあってかなりのびびりなのか?
おいおい。張り切ってフリーパス買っちゃたよ

もしかしてうまがリアルで怖いのかな?
ということでお友達のたーくんが楽しくて4回も乗ったという
てんとうむしコースターへ。
とりあえずてんとう虫につられて乗り込んだはいいけど
表情は硬く、動き出してもずっと固まってました。
到着すると、しっかり止まる前に逃げ出すように下りて来て
「こわい」を連発。
その後ゆ〜っくり走る気車ポッポにもスワンボートにも
「いや〜」といって乗らなくなってしまいました。
いきなりてんとう虫コースターはまずかったかな
とりあえず湖で鯉とアヒルにえさをやると言い出したので
えさを買ってちまちまとえさを湖に投げ込むこと15分。
これはえさのおかわりまで要求して楽しんでました。

そのあとゲーセンにあるくらいの小さいトーマスには何とか乗り、
ゴーカート・ボールプール・トランポリンとちまちまと楽しみましたが、
かなり警戒してました。
でもなぜか観覧車は乗りたがり、その後働く車の乗り物に連続3回乗り、
フリーパス分はなんとか乗った感じ。
画像

               これが一番楽しんでました☆

画像

     これだけは3回も連続で乗りました。働く車ってのがいいみたい

最後のあたりで気づいたのは
旦那が先に一人で乗って安全と分かると
ちゃあも乗る気になるということ。
試しにちょっとまぬけだけど旦那が一人でアンパンマンの
乗り物に乗ってみたら「乗らん」って言ってたのに
「乗る」と言い出した。
そういえば初めての食べ物とか
必ず私に先に食べさせてから自分が食べるちゃあ。
石橋をたたいて渡るタイプなのか?B型なのに。

ところでちょうど21日からオープンしてた
西部ガスのヒナタ☆キッズという室内で遊べるスペースは
きれいで、授乳室・オムツ替えができるし
ちゃあもボールプールや滑り台なんかでかなり楽しんでました。
画像

             大きなリモコンとテレビ。自分がテレビに写ります。
         

ウルトラマンランドに行く予定だったけど、5時になってしまったので
こんかいはあきらめてホテルへ帰ることにしました
                   
                                  〜つづく〜
                                 
                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃぁ君?!あんなに動物には積極的なのに・・・。
子供ってこれがわかんないですよね。親はてっきり すごい喜んで遊んでもらえる!!って思っても興味示さなかったり・・・。難しいですね。
続き楽しみにしてます☆
ゆうこりん
2007/07/23 23:41
ちゃぁ君?!あんなに動物には積極的なのに・・・。
子供ってこれがわかんないですよね。親はてっきり すごい喜んで遊んでもらえる!!って思っても興味示さなかったり・・・。難しいですね。
続き楽しみにしてます☆
ゆうこりん
2007/07/23 23:41
私も春頃行ったから、ずっと撮影係だったよ・・・
働く車レースは何気にダンナが楽しんでいたよーな・・・
B型は危ない橋は渡らないんだよー。ダンナも新しい味とか手を出さないもん。
鬼嫁&姫
2007/07/25 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
びびり男ちゃあ 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる