子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脅威のアデノウイルス

<<   作成日時 : 2008/03/28 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月の終わりから、週一回は熱をだしているちゃあ。
毎週のように病院に行っては一日で熱が下がるってのを
繰り返し、今週火曜にまた高熱。
また一日で下がるだろうと今回は病院はやめとこうと
思ってたら、るうちゃん(娘の呼び名)も熱が出てきた

ちゃあはともかく、チビちゃんが熱出したら病院でしょ!
二人まとめて診察の結果、ちゃあからアデノウィルス検出
るうは陰性だったけど、熱がでたばかりだからまだ結果がでないだけで
おそらく二人ともアデノウイルスでしょうということで
二人まとめて点滴。受付終了間際に行ったので
私達の点滴が終わるまで、先生と看護婦さんは帰れずに
ウロウロ。点滴しながら会計をし、薬ができたら連絡をもらい
二人を残して取りに行けたので、点滴が終わると同時にすぐ帰れました。

ところでアデノウイルスって4〜5日高熱が続くそうで
ちゃあは今日で4日目。昨日まで38度から40度の熱が
上がったり、下がったり。今朝は平熱になりました。
このまま上がらなければいいなぁ。
るうは病院に行ったあとすぐ熱は下がって
なんだったんだろ?
まだ6ヶ月前だからやっぱり病気に免疫があるのかな?

とにかくひきもこり生活4日目で私もちゃあもストレスたまりまくり。
このまま熱があがりませんように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え??るうちゃんまで熱出たの??
やっぱり母乳の力だよ!!!
このままちゃあの熱上がらないといいね・・・
うちいまだプール熱やってないけど、そんなに熱が続くと結構大変そうだね!
だんだん暖かくなってお出かけ日和だよ!!早く治してね♪
あみぽん
2008/03/28 18:11
母乳の力かぁ!
ちなみにまた熱が上がりました。
これってかなり大変だわ。
ホントに5日熱が上がったり下がったりってやつ。
明日は下がれよ〜
そな
2008/03/28 23:03
下がったかな?大丈夫かい?
うちは昨夏になったよ〜
夏風邪としか言われなかったけど(検査しなかった)、
4〜5日上がったり下がったりしたから多分アデノウイルスだと。
熱はあっても比較的元気だから(うちはそうだった)、
引きこもりは親子共々大変だよね^^;
もあもあ
2008/03/29 20:04
もあちゃんとこもなったのかぁ。
ほんと上がったり下がったりだよね。
引きこもりはつらいわぁ〜。
そな
2008/03/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
脅威のアデノウイルス 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる