子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るぅちゃんの成長記録

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バタバタと忙しくてまたブログさぼってる間に
るぅちゃんは6ヶ月になりました。
寝返りができるようになり、離乳食も開始。
ちゃあの時は一歳まで赤ちゃんせんべいくらいしかろくに食べなくて
作っては捨て、なんで食べないのかと悩み、つらい離乳食生活でしたが
るぅは食べる、食べる。スプーンを自分で握って口に持っていきます。
ホント感動
食べてくれるのでうれしくて、せっせと手作り頑張ってます。
スパウトで白湯もごくごく飲んでます。

そして、今日支えなしで座れることに気づきました
座らせていて、なにげに手を離したら普通に座ってました。
しかも倒れそうになると自分で手で支えてしばらく座って遊んでました。
二人目ってこんな感じ。
ちゃあの時はいつおすわりできるようになるかと
おすわりの練習とかしてたのにね〜。

最近結構暑くなってきたので髪の毛が豊富なるぅは
汗かいて暑そうだったのでロングになってた後ろ髪
と横の髪をカットしました。
半年にして、初散髪です。

画像

        今日はちゃあはるぅのひざまくらで寝ちゃいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
微笑ましい光景(#^.^#)
二人目はホント気づいたら出来てることが多いよね〜。
それにしても、るぅちゃん何てお利口なの〜♪
ゆうこりん☆
2008/05/07 22:57
わぁ、るぅちゃん成長早いね!
ウチは小姫のほうが離乳食食べてくれなくて、ほとんどミルクと赤ちゃんせんべいで育っています(-_-;)
小姫、ヨーグルトとか甘い系のモノしか食べてくれないんだよー。
ごはん食べさせたら思いっきりおぇーって拒否されました(T_T)
ただでさえ自分がまいってるから、ますます離乳食作る気失せちゃうよ。。。
鬼嫁&姫’s
2008/05/09 09:40
6ヶ月でスプーンを自分で持って食べるなんて!すばらしい!
それってかなり早い方だよね?!
本当、作り甲斐あるね〜^^


もあもあ
2008/05/09 16:23
ゆうこりん
二人目ってすごくお気楽だよね。
兄妹の仲いい姿ってすっごくほほえましいよ(^.^)

鬼嫁&姫さま
離乳食食べないのって疲れるよね〜。
ちゃあも赤ちゃんせんべいは食べたから
赤ちゃんせんべいにかぼちゃペーストを
のせて食べさせたり、ベビーフード買い込んだり
いろいろしたけど、結局味の濃いうどんを
一歳過ぎで急にもりもり食べだして
あの苦労はなんだったんだろうと
今では、無駄な努力はしなければよかったなと
思います。あんまり頑張り過ぎないようにね。

もあもあちゃん
自分で持ってっというより、私が持ってるスプーンを
さらに自分で握って食べてるって感じです。
でも意外と一人でもスプーンで食べれるかも?
そな
2008/05/11 12:48
るぅちゃん、大きくなったね〜。
やっぱ2人目は気持ちの面にも余裕があるんだね〜。
いっぱい食べてくれるとうれしいよね♪
二人で並んでると、やっぱそっくりだね。
かわいい〜。
りぃ
2008/05/13 01:00
りぃちゃん
大きくなったでしょ。
りぃちゃん生まれたてを見てから
会ってないもんね。あの時は、
ほんとへにょへにょだったのに、
かなりどっしりしてきたよ☆
そな
2008/05/17 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
るぅちゃんの成長記録 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる