子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス解消

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はT君のうちにおじゃましました。
女の子はT君の妹とるぅちゃんだけ。
あとは男5人。けんかしたり仲良く遊んだり。

友達と遊ぶのは
なにより母の私が一番ストレス解消になる。
最近、忙しいと結構ちゃあにやつあたりする私。
ヒステリックに怒鳴りつけることも多々あり。
これって虐待?いやいや違うだろう。
でも、ちゃあのココロに傷をつけてないだろうか?
私ってホントだめな母だなぁと
もんもんと考え、自己嫌悪の毎日
でも、今日話してたらみんなも同じ〜って。
みんなも同じなんだって思ったら、
なんかすっごくココロが軽くなりました。
子供を見ながらで、喧嘩があれば話が中断され、
なかなかじっくり話すことはできないけど
こうやってみんなとおしゃべりすることで
母が息抜き、ストレス解消できます。

画像

               ダンボールに入るだけで楽しそうな二人




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しかった!ありがとうね。

私もそなさんと同じことを考えてました。葵の小さい心を傷つけているんじゃないかって・・・みんな同じだって思えてちょっと私がラクになりました。
やっぱり子が二人になると、上の子を抱く時間が減るし、かまってもあげられないし、上の子もストレスためるのかな?でも母も二人の子育てにストレスをいっぱいためてしまうよねぇ。

こうやって私がストレスを解消することによって、ちょっとでも広い心をもった母に近づければいいなと思います。母は太陽じゃないといけないよ!とよく電話で実母に言われてます(笑)
カニ
2008/05/24 21:21
楽しかったね♪
あたしも、家では人格が疑われそうなくらい怒鳴ってる((+_+))毎日。
近所から虐待?って思われてないよね???っとかって思いながら。
怒ったあとって、ホント毎回自己嫌悪・・・。
来年からはちゃぁ君も幼稚園?!だし、今が一番大変で頑張り時よね!!(っていつも自分を励まし(@_@;))
あんな大変でイライラばっかしてる時期があったよね。って、いつか、のんびりランチでも楽しみながら笑って話そうね。
ゆうこりん☆
2008/05/24 22:07
カニちゃん
みんなでおしゃべりはホント楽しいね。
二人の子供を育てるのってホント大変。
どうしても上の子にきつくあたってしまう(-_-;)
もっといっぱい抱っこしたりしてあげなきゃ
と思ってるんだけど、なかなかできないよ。
これからもどんどん一緒にストレス解消しましょう。

ゆうこりん
年子の男の子二人。ゆうこりんはホントすごいよ。
私も人格疑われそうなぐらい怒鳴り、暴言も吐いてます。
自己嫌悪の毎日。幼稚園はいるまであと少し。
この一年が踏ん張り時だよね。
のんびりランチできる日を楽しみにがんばろう!(^^)!
そな
2008/05/27 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス解消 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる