子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に大分へ

<<   作成日時 : 2009/04/13 21:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

長崎に来て7年。
先月遂に大分に転勤してきました。
長崎に来て初めの頃は寂しくて辛いときもあったけど
習い事や仕事や子育て、それぞれにいい出会いに
恵まれて今では長崎大好きです。
いい友達に恵まれてホント私もちゃあもるぅも幸せです。
出来ることなら長崎でみんなと幼稚園いれてやりたかった〜(T_T)
お見送りではもちろん私は泣いてしまった
ちゃあはひたすらみんなと走り回ってたので実際分かってるんだか
どうかよく分からないけど・・・

引っ越しの準備は、もちろん私一人でこつこつと
したはずですが、実際は引っ越し前日に手伝いに来てくれた義母には
申し訳ないくらい働いてもらって、大分では
「ゴミもそのまま運んできたのか?」と母にお小言を浴びながら
ゴミ袋15袋以上のゴミを排出し
2週間以上のお手伝いのお陰で大分での生活も落ち着いてきました。
いや〜引っ越しってホント大変
今度こそ無駄なものためないように心に決めました。

とりあえず大分は温泉や買い物する所や遊ぶ所がたくさんで
楽しめそうです。ただ一緒に楽しむ友達がまだいないので
寂しい。長崎の友達とここに来たら楽しいだろうなと
そんなことばかり考えてます。
ちゃあもいよいよ明後日幼稚園入園。
出会いもそこから広がっていったらいいなと期待してます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントくまなおファミリーに出会えて、私も太郎も多大な力をたくさん貰ったよ〜☆ありがとう。
同じ九州内だもん、会いに行きます!!
実は先週末、熊本か大分かと悩んだんだけど、まだ引越し準備も大変だろうと思い、熊本のグリーンランドへ行ってきました。
高速千円だと行動力も沸きますわ〜っ。
近々行きまっせぇ
ちゃあ君とるぅちゃんの笑顔を見て、ちょっとうるうるってきちゃったよ。
元気で頑張っているんだ〜って思って♪
明日が入園式かな?
ちゃあ君にとって楽しい園生活になりますように。
えみ
2009/04/14 11:33
引越しお疲れ様。
なおくまさん同様4月に引っ越した私も、ここにあの長崎の友達さえいればどんなに楽しいだろうと思うばかりです。支援センター行っても、図書館行っても、結構一人は寂しいものだね(笑)長崎でも最初はそうだったんだから、あと1年〜2年はがまんしなきゃいけないのかも。。。と思いながら毎日過ごしてます。

ちゃあくんは幼稚園に行くから、また新しい出会いが待ってるね。葵も9月あたりから入園させようかと思い始めました。
また幼稚園の様子もきかせてねー。

カニ
2009/04/14 20:39
お引越しお疲れさまでした。
私も、長崎にいたときの環境にはほんと感謝でした
いい出会いがいっぱいだったよね〜

そうそう、大分も遊ぶ所たくさんあるよね。
まぁは、アフリカンサファリ、ハーモニーランドが大好き〜
今度は、大分集合で是非会いたいね!

今日、入園式かな??
ちゃあくん入園おめでとう〜
まぁも元気に幼稚園いってるよ。
大きくなった子供達の会話楽しみだよね。

りぃ
2009/04/15 10:15
えみちゃん
ホントえみちゃんとたー君に出会えてよかった〜。
あの時川徳で会えてよかった。
高速1000円だから大分遊びに来てね。
大分でどっか一緒に行こう。
今はちゃあはどこに行っても一人なので
テンション低いです

カニちゃん
ホント長崎では気づかなかったけど
一人って支援センターも寂しいものだね。
私も今は辛抱の時だと思ってます。
とりあえずいろんなところに出没して
まずは挨拶できる程度からスタートだよね。
私とカニちゃんも最初はそうだったもんね(笑)

葵君も幼稚園いれる?
幼稚園行くとやっぱり楽だよ。
お金はかかるけど






そな
2009/04/18 08:01
りぃちゃん
長崎では初めてのママ友はりぃちゃんとしゅうと
ママだったよ。
そしてりぃちゃんのお陰でえみちゃんにあえて
そこからまたたくさんの出会いに恵まれたよ。
感謝

まぁちゃんも元気に幼稚園行ってる?
まぁちゃんなら泣いてなさそうだね。
ホント久しぶりに大きくなった子供たちの
話で盛り上がりたいね。
大分集合実現したいね〜。
そな
2009/04/18 08:08
ホントあの時の川徳、私は母連れだったけれど、偶然にそなちゃんに会えて そして思い切って電話交換して良かったよ〜♪
ずっとずっと仲良くしてもらって、たくさんの思い出を貰いました。
りぃちゃんには感謝です。
えみ
2009/04/19 15:37
えみちゃん
あの時のちゃあとたーくんはよそよそしい
二人だったよね(笑)
ほんと少しの偶然で長崎ライフが全く
違うものになったよ。
ホント私ってついてる〜
そな
2009/04/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に大分へ 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる