アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「そな」のブログ記事

みんなの「そな」ブログ

タイトル 日 時
遂に大分へ
長崎に来て7年。 先月遂に大分に転勤してきました。 長崎に来て初めの頃は寂しくて辛いときもあったけど 習い事や仕事や子育て、それぞれにいい出会いに 恵まれて今では長崎大好きです。 いい友達に恵まれてホント私もちゃあもるぅも幸せです。 出来ることなら長崎でみんなと幼稚園いれてやりたかった〜(T_T) お見送りではもちろん私は泣いてしまった ちゃあはひたすらみんなと走り回ってたので実際分かってるんだか どうかよく分からないけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/13 21:58
ストレス解消
今日はT君のうちにおじゃましました。 女の子はT君の妹とるぅちゃんだけ。 あとは男5人。けんかしたり仲良く遊んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/24 19:57
イライラ病
最近ちょっとした事でイライラしちゃう。 大半は旦那。その次ちゃあ。なぜかるぅにはイライラしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/19 00:06
鬼嫁?
こないだ旦那が「今年の社員旅行行ってもいい?」って 聞いてきた。私は「ダメに決まってるじゃん。」 とちょっと腹立たしく感じた。 そりゃあ社員旅行だからいつもなら当然のように参加して 5年前には新妻を一人残してハワイにひとりで4日間行ってしまったよ。 社員旅行だからね。もちろんしかたありません。 でもさ、普段2連休もめったととれないのに 社員旅行ってなんで簡単に4日も休み取れるわけ? そんなにとれるんなら家族で海外でも行きたいわ とこれはただの愚痴なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 15:10
ただいま〜
3週間の帰省から日曜に帰ってきました。 いつも帰省すると長崎に帰ってきたく なくなるんだけど、こればっかりは しかないしぶしぶ帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/21 16:02
ソフトバンク
しゃんの両親が携帯をソフトバンクにかえたので 私達も夫婦でソフトバンクにすることにしました。 だいぶ前からかえたかったんだけど こういうのって時間かかるしめんどくさいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/20 17:29
大人数
今日は昼からたー君の家におじゃました。 ちゃあは今日は昼寝なしかなぁと思ってたのに 12時半に車で遊びながら知らないうちに眠ってました。 ということで少し遅くなって2時半ごろにたー君の家に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/16 23:18
GW
連休も終わり日常生活にもどりました。 この連休は前半は帆船まつりに行ったものの ちゃあのご機嫌が悪くて30分くらいで帰ってきた くらいで後はうちでのんびりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 20:01
早寝大作戦
ちゃあは最近12時近くにならないと寝ない日々が続き 昨日は遂に1時まで寝なくてさすがになんとかせねば 私の体ももたないと思い今日は作戦をたてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/26 20:56
怒涛の一ヶ月
下の人のピンポンに私がぶちきれてから一ヶ月。 今はホントに平穏に暮らしてます。 なんだかんだでやっぱりかなり精神的にきつかったんだな ってのが今になるとよく分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/07 08:08
引越しします
遂に引越しを決意しました。 転勤族の我が家が引越しというと 転勤か!と思われるかもしれないけど 引越し先は車で数分のアパート。 なぜ? それは、下の人の突っつきandピンポンに耐えられなく なったからです。 ちゃあが少し走るだけで 突っつく。無視してるとピンポンと来る。 一応クッションマットひいたし 手が空いてるときは走り出したら 他のおもちゃで気をそらしたり配慮してるんですけど。 私も家事がありますから。 一回迷惑かけてますって感じで挨拶に行ったら 「歩く音は気にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/11 00:03
やった〜!(^^)!
当たりました すっかり忘れていた懸賞が当たってて 今日届きました。 忘れた頃に届くのっていいわ 戦利品ははちみつ5点セットです。 おいしそう みかんとか栗とかもちとか初めて。 これを機会に懸賞マニアになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 13:58
今回は・・・
今日は朝から雨降ってるし、とにかく寒い〜 こんな日でもとにかく出かけたいので 近くの幼稚園の園開放に行くことにしました。 用意もして車に乗り込むと なぜだかエンジンがかからない どうも室内灯をつけっぱなしにしていたようだ。 昨日は車に乗らなかったから 丸2日くらいつけっぱなしだったらしい。 とりあえず雨だし、歩いていけないので りぃちゃんにSOS電話。 ちょうど幼稚園近くに来てたけどまだ着いてなかったので 家まで迎えに来てくれました なんとか園開放いけてよかった〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 15:47
きもちいい〜(^.^)
今日はホントは武雄温泉に行く予定だったんだけど ちゃあの咳がまだひどいのでやめにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/07 23:04
今日は2度も・・・
今日は午後から買い物にいく途中に 公園に立ち寄りました。 ここは駐車場が特にないので 車で来た時は路駐です ここって駐車禁止だったけかな? をふと思ったけど 「まあいっか!」と車を止めて 公園で遊んでいると 一台のパトカーが公園の前の近くの道を 通っていった。 なんとなく私の車を見ながらゆっくり 走ってる気がしたけど 気のせいかなと思って遊んでいた。 パトカーは一旦通り過ぎて また戻ってきて今度は私の車の前に止まった。 普通この時点でやばい!っと思うものだが 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 22:59
やってしまいました(T_T)
今日は、朝からポカポカ陽気で気持ちよかったので 買い物がてらお出かけするかと家を出た。 ちょうどしゅーママがお洗濯物干してて 「おはよ〜」っと今日も平和な一日のはずであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/05 13:55
母の自由時間
最近ちゃあがまた寝ないので 昼も夜も寝かしつけるのに時間がかかり やっと寝たと思えば30分もしないうちに泣き声(-_-;) 母のイライラは最高潮! おまけに昨日はしゃんはゴルフへ。 本人は会社の付き合いのゴルフだからと言うが ルンルンな様子は手に取るように分かる。 ただでさえ休みが少ないのに・・・ おまけに家の車で行ったので わたしとちゃあは車もなく その辺をお散歩しただけの一日でした。 「社長とかいるから気使う〜。」 といってたしゃんはちゃっかり優勝して帰ってきた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 15:08
ポコペン
この前のサークルの時に ちゃあの背中をツンツンつつきながら 「これってポコペンみたいじゃない?」 と福岡出身のりぃちゃんにいったら 「ポコペン?そんなの知らんよ。」 とあっさり言われて 前の会社で20歳の同僚に 「え〜?ヤヌスの鏡?知らな〜い。」 と言われた時より、かなり衝撃を受けた。 うそ〜?知らないの! 「ポコペン ポコペン だ〜れがつっつ〜いたポコペン!」だよ。 りぃちゃんは「愛知限定じゃないの〜」と言う。 そうなの?みんな知らない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/15 23:58
ランチ
今日は私が長崎に来て 資格をとるために行った学校で 出会った友達が県外に行ってしまう ということで一緒にランチにいきました。 誰も知り合いのいない長崎に来て 旦那とクリーニングのおばちゃんくらいしか 話す人がいない毎日。 話すという能力が退化しつつあった危険な状態で 見つけたとっても優しいお友達。 偶然にも家が近くて仲良くなって、 一緒にいろいろ出かけました。 途中で引っ越して家が少し遠くなってから も何度かおじゃまして、その度に御飯をごちそうに なったりととってもお世... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/13 20:48
久しぶりに・・・
今日はいつも園開放に遊びに行ってる幼稚園の 運動会があった。 園開放に来ているひよこ組の 「とっとこハム太郎」の踊りがあったので ビデオ係しゃんを引き連れて3人で行ってみた。 思ったより、たくさんのちびっ子達が集合していた。 ハム太郎のかわいい帽子をもらって ちゃあも一応すこ〜し踊ってきました。 ビデオ係しゃんは私たちの真後ろから 一生懸命撮影していたらしく ビデオに記録されていたのは 私の後ろ姿とその間にチョロっと時々 見えるちゃあの後姿のみ。 ちゃあの運動会本番まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/08 23:13
サークル結成
公民館の子育て講座で出会った友達と もっと子供が集まれる機会があるといいね と話してるうちにサークルを作ろうということになった。 私を入れて3人でそれぞれの友達に声をかけた結果 最初は10人ちょっとくらいと思っていたのが 最終的に15人集まった。あと一人増えるかも。 やっぱりみんないろんな出会いや経験を求めているんだなぁと しみじみ感じた。 声をかけるとますます増えて大所帯になりそうなので 今年は人数はこれ以上増やさないようにと決めた。 大所帯でもいいのだが、なにぶん私たちが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/11 15:50

トップへ | みんなの「そな」ブログ

子育てそなのきまぐれ日記 そなのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる