子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ない子供(-_-;)

<<   作成日時 : 2006/08/26 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちゃあはこの所、睡眠時間が短すぎる。
昨日は、前の日に12時に寝たのに8時に起きた。
午前中は友達のうちに行ってかなりテンションあげて
遊んでいたから、もちろん帰ったらぐっすりだろうと
母は期待していたのに、
友達の家から帰る車で5分程寝ると完全復活して
夕方5時まで寝なかった・・・・
これでは、また夜寝るのが遅くなると心配して
昼寝(夕寝?)は一時間で切り上げると
それから最高潮に機嫌が悪くなった。
ギャーギャーのちゃあを外に連れ出し
少し散歩してから、御飯をたべさせ
風呂に入れて、今日はいくらなんでも
9時には寝るだろうよ。と意気込んで寝る準備バッチリ
にしていたのに、夜になるとまたテンションをあげて
結局寝たのは12時(T_T)
なんだか、げっそり疲れました・・・
11時過ぎても大はしゃぎで笑うちゃあに
笑顔を返す元気もなくなり
「しゃんがいつまでもテレビ見て起きてるのがいかんのじゃない?」
としゃんにやつあたり。
ホント「キーッ!」って叫びたくなりました。

今日も元気にちゃあは8時に起きました。
今日こそは寝てもらうぞ!
午前中2時間近く公園で遊ばせて
帰りの車で寝ないように細心の注意を払って
ようやく13時にお昼ね成功!
これで、夜は早く寝てくれるかな?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと夜子供がハイテンションで寝てくれないと笑顔も出なくなるよね…。
疲れ果てて。
うちも旦那がテレビをつけてるから、
旦那に「真っ暗にしたらすぐ寝るよ。」とか言うよ。
もしかしたらちゃあ君、短時間で超深い眠りができるのかも。
効率的な眠りじゃん〜!
でも親としてはあんまり長いのもあれだけど、ある程度は寝て欲しいよね☆
こっちもゆっくりできるから♪
りぃ
2006/08/27 01:25
で・・・夜は早く寝てくれたのかな??
昼間親は必死で公園とか楽しいところに子を連れていってさすがに今日は疲れてるから早寝でしかもぐっすりだぞ〜〜と期待すると大間違えだったりするね。。。
期待は外れて子は興奮して寝ない!!そして逆に昼間の無理が祟って親がぐったり疲れて眠い。。。。こうなるとイライラも最高潮になるよね〜
しゃー位になると「早くねなさい!!」って怒ると一生懸命目をつぶって寝ようとするよ(笑)きっと近々そんな日がやってくるよ♪
あんはラジオ体操が始まって6時おきだからさすがに早寝で叩き起こさないと起きないよ・・・・ラジオ体操って今最後の4日間だけなんだよ!!私たちの時代は毎日だったよね??時代は変わったね〜〜
あんしゃー
2006/08/28 23:22
りぃさま
ホント子供って思いどうりにはならんね(あたりまえだけど・・)
本には家族みんなで寝る雰囲気を作ろう見たいに書いてあるけど
無理だよね〜。そぉは将来みのもんたのように短時間睡眠でばりばり
働く男になるんだろうか?

あんしゃーさま
結局、あの日は昼寝を3時間くらいして夜は12時に寝たよ。
そんで、ああこの子は12時に寝たいんだなぁと割り切った。
もうしょうがないよね〜。しゃーちゃんの一生懸命目をつぶって
姿が思い浮かんでくるよ。かわいいね〜。
ラジオ体操うちらの時は毎日だったよ。
はんこもらうためになんか知らんけど
すごい頑張って行ってたよね。
ロッテリアでハンバーガーと交換とかだったんじゃないっけ?
そな
2006/08/28 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ない子供(-_-;) 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる