子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すべりだい

<<   作成日時 : 2006/09/01 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は午前中近くの保育園の園解放に行ってきた。
室内で遊んでも外で遊んでもいいので
ひとまず室内で遊んだ。
室内は涼しくて親は快適だけど
そのうちみんな飽きて外に出て行ってしまった。
室内にはちゃあとまぁちゃんとここちゃんの3人だけの貸切状態。
暑そうだけど「外いくか〜」とまぁちゃんとお外に出た。
やっぱり外が好きなのかちゃあは室内にいる時より楽しそう☆
親は暑くて外はいやだけど、子供は外出たいんだね。
暑がりの母さんでごめんよ〜。

ところで最近ちゃあは公園に行くとすべり台で遊ぶのが好き。
今日もすべりだいを見つけると駆け寄って
自分でどんどん階段をのぼって滑ってくる。
まだ落ちるとこわいので後ろから付いていくけど
一人で上って滑れるようになった。
いつのまにか、一人で出来るようになったよな。
はじめは、私が抱いて滑っていたのに・・・
そういえばちゃあが何かしてる時に危ないから
手を貸そうとすると、手を払いのけられる事が多々ある。
「おいら一人でできるんだよ!母さんは手を出さんでくれよ。」
とでも言いたいのか?実際、近い将来そう言われる時が来るんだろうな。
       
                  「もしもし〜。ちゃあだけどぉ。げんきぃ〜?」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もしもし、ちゃぁちゃん?なっつは元気だよ〜^^

もあもあに改名するね(笑)。

もう一人ですべれちゃうんだね!
すごいなぁ^^。
同学年になるうちのなっつは
最近つかまり立ちしたところなのにね。
そういえば話変わるけど、
昨日の朝、偶然「ぉっぱぃ!」って発して
びっくりしたよ〜@@。
ハムハムハー改め、もあもあ
2006/09/01 15:50
ちゃあくん、ほんと上手に滑り台すべってたよね!
すご〜い!
まぁはまだ全然だめだよ。
階段は上っていくけど、立ちつくしてるもん。
なんか会社のやり手若社長が電話してるみたい(笑)
かっこいいぞぉ。
りぃ
2006/09/02 00:51
もあもあさま
もあもあってなかなかいいじゃん!
ナッツつかまり立ちするの?
すごい〜。成長って感動だよね。
「ぉっぱぃ!」ってのも偶然かもしれん
けど、親はうれしいよね。

りぃさま
まぁちゃんは水遊びが好きみたいだね。
すっごい楽しそうだったよ。
やり手若社長(笑)確かにかなりやり手っぽいかも。
そな
2006/09/02 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
すべりだい 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる