子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃあのお手伝い

<<   作成日時 : 2006/09/19 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、ちゃあはすこ〜しお手伝いができるようになりました。
まずは、オムツを替える時に
「ムツ取って」ていうとおむつを取ってくれ、
「ティッチュちょうだい」というとティッシュを一枚くれる。
役に立ってるかは微妙だが、掃除機も一生懸命かけてくれてる。
ああ。成長しましたね〜。
母は感激です☆

一番うれしいのが、私の携帯のメールがなると
ちゃあはあわてて取りに行って
一応自分で確認して、私の所に持ってきてくれる。
思いっきりいい子いい子して
「ありがと〜」と言うとすっごくうれしそうな顔になる。
そんで、少し照れくさそうにまたおもちゃの方に行って遊ぶ。
ほんと、かわいいの。(親ばかですみませんm(__)m)

すこしづつ話せる言葉も増えてきて
「わんわん」「ブーブー」「まんま」に「ちゅんちゅん」が加わりました。
まだまだ少ないけど言ってる事はもうだいぶ理解できてるみたい。
私の事は「ちゃあチャン」って言ってるらしく、
しゃんの事は「ちッチャン」って言ってるような・・・
しゃんの「ちッチャン」はたぶん私がしゃんの事を
名前で呼ぶからだろうな。
これは、修正しとかないとね。
毎日大変だけど、成長を感じると「ニタ〜」としてしまいます。

           特売「boxティッシュ5箱入り」ゲットしました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃーかわいい!!やっぱり男の子ってかわいいね〜
照れくさそうにしてる所なんてかわいくてかみつきたくなるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
親ばか大いに結構じゃないっすか!!
どうする・・・将来ヤマンバみたいな子連れてきたら。。。
もうそのころにはヤマンバいないか!!もっと進化してるかも(^▽^ケケケ
うちのギャルたちがそれになってたりして。。。Y(°_°)Y ウッ!
あんしゃー
2006/09/19 19:21
あんしゃーさま
えへ(^v^)かわいいでしょ〜。
親はみんな親ばかだよね。
でもかみつきたくなるってのも愛情表現の一部でしょうか?
将来の嫁の事はまだ考えたくないよ(-_-;)
いい嫁がきてくれるといいのだが・・・
そな
2006/09/19 23:44
もうお手伝いまでできるんだ(^o^)。
ほんと可愛いね〜!
そうそう,親はみんな親ばかなんだよね!分かるわ〜。

そな家では,オムツのこと「ムツ」って呼んでるんだ(笑)。
ちなみにうちは「オムオム」です(^^;)。
もあもあ
2006/09/20 22:36
もあもあ家では、「オムオム」か。
もあさんとは、寝る時の合言葉
「えんねこりん」が一緒だったから
てっきり「ムツ」かと思った(笑)
ナッツもそのうち
オムオム持ってきてくれるようになるよ☆
楽しみだね。
そな
2006/09/21 13:55
かわいい〜!!
同じ学年でも やっぱり、0歳1歳児はぜんぜん違いますね!!
今は掃除機なんて ひたすら邪魔されるから旦那がいる時じゃないと ぜんぜんかけれません。
ゆうこりん
2006/09/21 14:51
ゆうこりんさま
同じ学年だけど、まだまだ0歳だもんね。
もう少ししたら、掃除機かけてくれるかも。
ちゃあも気づけば、赤ちゃんから幼児へと変身していた。
そな
2006/09/22 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃあのお手伝い 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる