子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャボン玉

<<   作成日時 : 2006/09/26 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も、りぃさん&まぁちゃんとお遊び会に登場した。
ここら辺の、お遊び会にはたいてい顔だしてる。

今日はちゃあは比較的おりこうにお遊戯をしていた。
ウロウロはしてるけど、一応踊ってるらしき動きをして楽しんでいた。
しばらく室内で遊んでから
お外でシャボン玉遊びをした。
ちゃあはというと、外に出るなり
早速階段のあるほうに行こうとした。
よく、覚えとったな。そっちに階段がある事を・・・
なので、また強制的にまぁちゃんのいる日陰ゾーンに連れていった。
みんな、たくさんのシャボン玉に「きゃっきゃっ」とはしゃいでいる。
私もシャボン玉を「プ〜」といっぱい作ってちゃあを喜ばせようと
頑張ってると、ちゃあがどんどん遠くにトコトコ歩いて行ってしまった。
しばらく見守っていたら、みるみるうちにスピードアップして小走りになった。
「あっ!何か見つけたな。」急いでちゃあの行った方に走っていくと
スタッフの人が「あ〜。一人で降りて行っちゃった〜」
と叫ぶ。見るとちゃあがかなり急な坂道を今にも転げそうに
駆け下りている。
そうなのだ。ちゃあは階段だけでなく坂道にも目がないのだ。
ちゃあよ。シャボン玉遊びを楽しんでくださいな。
坂道を楽しそうに駆け下りるちゃあをまたまた
まぁちゃんのいる日陰ゾーンに連れて行く。
まぁちゃんは上手にシャボン玉をつくってるよ。
ちゃあにもいっちょやらしてやるか!
ちゃあにシャボン液のつけたストローを渡すと
なにやら「ふ〜」ふいてるような
「す〜」とすってるような・・・
ちっともシャボン玉がでてこない。
「ふ〜だよ。」と何回も教えていたら「ふ〜」とシャボン玉が
でてきた。「やった!」ちゃあ君シャボン玉初めてふけたよ。
それから少しシャボン玉を楽しんでから
また室内へ。チョロチョロしながらも今日はいい子に遊べました☆

             最近、車の上に立ち上がるからこわいよ〜
                  「ひぃゃっほ〜い!」
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
坂道に階段・・・とかなりのマイブームのようだね^^追っかけるママがたいへんだ^^; 車の上に乗るちゃあくん、セクシーな足を出してるね(笑)
くりりん
2006/09/27 23:59
ちゃあの足セクシー?
きゃっ。はずかしい(#^.^#)
うちにいる時はほとんどオムツいっちょです。
そな
2006/09/28 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャボン玉 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる