子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 園開放

<<   作成日時 : 2006/10/20 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も午前中、近くの幼稚園の園開放に行きました。
ホント毎日どこかに顔だしてる私たち。
でも、みんなそうみたいで意外とどこに行っても
会う人たちが結構いる。
みんな子供をつれて遊ぶ場所を求めているのだ。

今日もベビーカーでのんびり歩いていった。
ちゃあは一時期ベビーカーをものすごい
嫌っていた時期があったが
最近はベビーカーLOVEで
寝てるのかってくらいおとなしくベビーカーに
ちんまり座っている。
でも、お店のベビーカーはダメ。
すわり心地の違いかな?

幼稚園に着くとまた園庭に走っていき
外遊びからすることにした。
でも、この日は大きい滑り台を何回か繰り返し
滑ったかと思うと室内に行きたいと
室内の方を指差して、私をひっぱった。
おお!今日は楽できるぅ。
室内はあんまり人もいなくて快適だった。
ちゃあは私が友達と話してる間に
ちゃっかりおままごとコーナーの椅子に腰掛けて
なにやら御飯を食べるまねごとをしていた。
いつもは車に一直線なのに珍しい。
2歳の女の子に御飯をよそってもらったり
野菜を包丁でざっくりきったりと
結構おままごと楽しんでた☆

その後はやっぱりひたすら車系のおもちゃを
物色してうろうろしていた。
その後はみんなで体育館にあつまって
工作と手遊びをした。
今日は、ちゃあは私の膝におさまってくれて
一本橋コチョコチョを楽しんだ。
少しは成長してくれたのかい?
その後の紙芝居は
先生が読んでる後ろから一生懸命見てました。
そこからじゃ、裏の文章しか見えませんよ(-_-;)
ちゃあさん、紙芝居は前から見ましょうよ。
後半ぐずりだしたので少し早めに退散。
ぐずってたのに、ベビーカーに乗せた途端おとなしく
なって、またちんまりすわってくれました。
最近、ホントにベビーカーさまさまです(^.^)

           遂にこの滑り台も一人でのぼって滑れるようになった。
         しかも、すべる時は手でスピードを調節しながらすべってた。
                     恐るべし!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、姫はベビーカーにさわったとたんものすごい拒否するんだよ。そのクセすぐ抱っこされて歩いてくれないし・・・
右腕でしか抱っこしきれないので痺れてしまって。でもお店のカートはOKなんだよ。その心境の変化はなんなんだろうね?
鬼嫁&姫
2006/10/20 02:30
手でスピードを調整しながら滑り台乗るなんて
なかなかやるじゃ〜ん!紙芝居後ろからはうけたけど(笑)
ところで一本橋コチョコチョってどんなのだっけ?
しえる
2006/10/20 07:46
手で調整!賢い!しかも滑り台おおき〜い。
園開放って、けっこうチョコチョコやってるんですね!!うちも午前中機嫌さえよければ行ったみたい〜。ただ今日も朝6時30分には起きてて午前10時にはお昼寝に入りました(;。;)
ゆうこりん
2006/10/20 11:16
ええーー!!!
もう滑り台、自分で上って滑れるんですか?
こどもってすごいなあ!(@0@)
うちも今3つの子育てサークルをはしごしてるけどそれでも月5回ほど。
長崎の方がそういうの充実してるんだねー。うらやましー!!
チトチト
2006/10/20 11:46
鬼嫁&姫さま
どんどん重くなる子供を抱っこするのも
かなり大変になってきたね。
店のカートに乗ってくれるなら
お買い物の時は楽チンでうらやましい。
家は抱っこしながら買い物(-_-;)つらい〜。

しえるさま
一本橋コチョコチョ知らん?
これは全国共通と思うよ。
手のひらにコチョコチョしたりつねったり
して、最後にお腹をコチョコチョ。
とにかくコチョコチョする手遊びの一種。
今度してあげようかぁ。

ゆうこりんさま
手で調整は昨日が初。
それまではものすごいスピードですべりおりて
地面にドスンを何回か経験。
きっと学習したんだね〜。感心(^.^)

チトチトさま
子供って日々成長だよ。
昨日できなかったことを急にしでかしてくれたり、
驚きと、感動の連続だねぇ。
チトちゃんも3つの子育てサークルはしごなんて
活発に動いてるね〜。調べてみると、意外と近くの
幼稚園でも園開放してるかもよ。
そな
2006/10/20 15:45
そなちゃぁは毎日お外に出てて本当に感心感心です。
うちは本日,久しぶりに最寄りの保育園にある支援センター
(室内で遊べる所)に行ってきたよ。

質問だけど,いったいそなさんは何時に起きて,
何時までに家事を終わらせて
何時に家を出ているの?
私はスタートが遅いんだよね〜。
最近だいたい7時半から8時に起きるんだけど,
ひどいと2度寝して9時過ぎになっちゃうんだよ私・・・^^;。
もあもあ
2006/10/20 22:24
家にいるのが嫌だから何かと出かけてるよ。
家にいるとなにかとぐずるし・・
私もだいたい8時前後に起きて
とりあえず洗濯だけする。
掃除は時間があるときはするけど、
朝時間がなければ夕方とかだね。
今はまだ夜何回も起きるから7時前に起きるはつらい(-_-;)
そな
2006/10/21 23:54
ご回答ありがとう^^
そなちゃんも8時前後なんだ!
もっと早いのかと思ったよ。
私もやればできるのかな〜。
自分の身支度がけっこう面倒くさかったりするのよね・・・。
できれば、私も午前中にでかけたいっす。
がんばろ〜っと!





もあもあ
2006/10/22 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
園開放 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる