子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝寝坊

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いそいそと朝からお出かけしました。
今日は、ちかくの保育園で子育て支援センターが
開催している定員15組で年に3回の集まりに行って来ました。
一ヶ月前から予約開始なのでカレンダーに予約開始日を
記入してきっちり一ヶ月前に予約したので
私の名前は名簿の一番初めに書かれていた。
やっぱり予約一番だった。

10時からだというのにちゃあは9時になっても起きない。
最近、また夜寝るのが12時近いので起きるのも遅い。
無理に起こすと機嫌が悪くなって大変なので
自然に起きるようにいろいろ音をたててると
ようやく9時半過ぎにお目覚め。
のんびり朝ごはん食べてる暇ないよ〜。
ということでとりあえず着替えさせ
パンとチーズをもって車に乗せて
ちゃあは車の中で朝ごはん。
寝ぐせもすごい。
パンをかじったまま保育園に到着。
お行儀悪くてすみませんm(__)m
あきらかに今まで寝てましたって感じだよね。

今日は結局10組くらいの親子がいた。
あと支援センターの方4名と今日の3D体操のインストラクターの方が2名。
初めは自由遊びをしてから、親子で体操をした。
結構小道具を使ったりしたのでちゃあもなんとか一緒に体操してくれた。
その後はお母さんの体操。
その間は支援センターの方が子供達を見ててくれる。
これはうれしい。
安心して運動に専念できる。
今日のはこないだのヨガほどハードではなくて
気持ちいい程度の運動だった。
筋肉痛の恐れはないだろうな。

             何かに使えそうで捨て切れなかったラップの芯と
             ビールの空き箱で私もコロコロを作ってみました。
             かなり手抜きです。でもちゃあは喜んで遊んでる。
画像

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この企画、3B体操があるようだったので気になってたんだ〜。気持ち良かったようで、いいな。 10組程度って、意外と少なかったんだね。
コロコロ、ちゃあくん楽しそうに遊んでるね^^チョロまさは最初の2日だけでした^^;
くりりん
2006/10/21 00:41
肩こりの体操とかあって気持ちよかった。
たぶん、申し込んでも当日いけなかったりで
10組になったんだろうね。私も前回は申し込んだのに
ちゃあが風邪で行けなかったし。
コロコロ結構楽しんでるよ。
チョロまさくんは2日だったか・・・
そな
2006/10/21 23:56
コロコロ、意外と身近な物で作れるんだね!
私もいつか作ってみたい〜。
参考にさせていただくよ^^。
もあもあ
2006/10/22 00:23
相変わらずの行動派で感動するよ!!
それにしてもこの写真のおもちゃなかなかの力作じゃん(^◇^)
ちゃあも喜んでるみたいだしね!!
あんしゃー
2006/10/23 14:18
もあさま
廃品利用でいろんなもの作るのが趣味になりつつある。
ダンボールのお家もあれから改良を重ねて屋根と天窓つき
になったよ〜。今度紹介するよ〜。

あんしゃーさま
コロコロなかなかの力作だよ〜。
あんと作ってみりん。あんもしゃーも喜ぶと思うよ。
そな
2006/10/23 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝寝坊 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる