子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こいのぼり

<<   作成日時 : 2007/04/21 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は近くの幼稚園のお遊び会に行きました。
お友達もたくさんきてました。
初めて行った幼稚園だったけど
先生達も大人数で歓迎してくれて
踊ったり、紙芝居をしたりと
ちゃあもとっても楽しんでました。
帰りに園庭で遊んでから
幼稚園で育てているじゃがいもにお水をやりに行きました。
家は庭がないのでこういう土との触れあいをさせて
やれないのでとってもうれしい。
ちゃあも水をやった後は土まみれになって遊んでました。
いつでも来てお水をあげてくださいと言われたので
ホントにちょくちょく行きますよ〜。
みんなとバイバイした後に
家に帰ろうかと思ったけど
家にお昼ごはん何にもないし
ということで、
早速ほてい亭のランチに行って来ました。
土曜日ですいていたので個室でのんびりと
ボリューム満点の日替わりランチをいただきました。
ごはん・味噌汁おかわりできるのが
子連れにはありがたい
私も大食いなのでちゃあにごはんをわけると
絶対足りないんだよね〜。

そしてそのまま食後のお散歩に
近くの川沿いのこいのぼりを見に行きました。
川沿いにこいのぼりがずらっとあがっている姿は
とっても感動です
今日はいい具合に風が吹いていて
こいのぼりも綺麗にあがってました

画像

         一匹だけ川沿いのフェンスにいました。
        大きいので風で近づいてくるとちゃあはびびって逃げてます。

画像

                頑張って「いい子いい子」しました。

画像
           
                こいのぼりがたくさんだぁ〜!

そして肝心の我が家のこいのぼりはめんどくさがりの休みなし
のしゃんにしてもらおうと思っていたらまだ押入れの中でした。
こいのぼりを見て喜ぶちゃあの為に帰宅後母が
なんとか上げることが出来ました。
2年目にして押入れの中で子供の日を迎えるとこでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチおかわりOKとは知らなかった〜!近くに美味しいお店あると嬉しいよね♪
新しいおうちは桜やこいのぼりがすぐ近くでいいね〜^^
ウチは1年目にして押し入れでお節句迎えさせちゃったよ(>_<)
めんどくさがりじゃ母はやれないね。
鬼嫁&姫
2007/04/23 22:43
ご飯・みそ汁がおかわり自由ってそそるなぁ。。。鬼嫁さんもいいって言ってたから1度行ってみなくっちゃ!!
低いところで泳ぐ鯉のぼりも面白いね、子どもの目からしたら大きくて怖いだろうね。
ちゃあくんの鯉のぼりも気持ちよく泳いでいるのね^^
くりりん
2007/04/23 23:52
鬼嫁&姫さま
おかわりOKは見逃さない私です。
初めから頼んだら子供用の茶碗に
ちゃあの分の御飯入れてくれたよ。
あそこボリューム満点で安くてびっくりした。
お雛様はこいのぼり以上に出すのが面倒だね。
姫ちゃんが大きくなれば一緒に出すのが楽しく
なるだろうね(^.^)

くりりんさま
とってもおすすめだよ。
誘ってくれたらいつでもご一緒しますよ。
最近、なまけてランチめぐってます。
チョロまさくんのうちのこいのぼりも
元気におよいでたね。
そな
2007/04/24 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいのぼり 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる