子育てそなのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操教室

<<   作成日時 : 2007/07/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は初めての幼稚園のお遊び会にたー君と行きました。
場所は園の簡単な地図で確認したので「まぁ行けば分かるだろう」
とかるい気持ちで行ったらとんでもない!まったくとんでもなく
分かりにくいところにあって、園に電話して聞いてやっとたどり着きました。
次に行く時にいけるかも不安なくらい分かりにくかった〜

お遊び会は体操のお兄さんがいて
マットや平均台・ブルーシートを波にみたてて遊んだり
今までのお遊び会の中では一番楽しかった(私も)。
ちゃあもかなり喜んで遊んでました。
今回は私からも離れてくれたので
体を動かすこういうお遊び会の方がちゃあにはあってるのかも。
ここの幼稚園もとてもいい感じだなぁとかなり好感もてました。

帰りがけのスーパーで250円の弁当を売っているという
えみちゃんの情報で、スーパーに立ち寄り
弁当を買って、わが家で一緒に食べました。
250円のお弁当かなり味もおいしくボリュームもバッチリ。
ちゃあもさばの煮付けをモリモリ食べてくれました。
ここの弁当また買いにいこうっと

ところでちゃあはたー君とかなり気があうらしく
ほんと仲良く遊んでました。
まぁ喧嘩もするけど、我が家のダンボールハウスを
破壊する勢いで二人でハウスの中で暴れまくって
ました。気車ポッポを仲良くしたり。
これだけ二人で仲良く遊んでくれたらとっても楽チン☆

画像

             仲良くジュースを飲みながら遊んでます

画像

          シュポッポしてます。かなりハッスルしてました     
 
子供でもやっぱり相性があるんだね〜。
もしかしてB型同士だから?!
関係ないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話になりました♪本当に楽しかったねぇ。
体操教室もだけど、そなちゃんのお家ではホント男の子どうしだなぁ〜って関心するぐらい、勢いのある遊び方だったね!!
ちゃあ君も「たーくん、たーくん」と呼んで遊んでくれるし、「どうぞ、ありがとう」の勉強にもなって、良い影響を与えてもらってます☆
ちゃあくん、かなり強くなったから、たーを鍛えてもらわんばねぇ〜
うちのはおもちゃ取りに関しては、えらい弱いから、これからも宜しくね!!
九月後半、淋しくなるけど、今のうちにたくさん遊んで下さいね。
えみ
2007/07/09 20:52
ダンボールハウスが素敵です。
秘密基地って感じです。
楽しそう。
ひろ
2007/07/09 21:59
体操教室、魅力的だね〜。
体を使って遊ぶのって本当に楽しそうだよね。
これくらいになると、男の子と女の子の遊び方がに違いが出てくるよね〜。動きとかおもちゃとか。
でもまぁはマドンナ??として仲間に入れてもらいます〜。
よろしくね〜。
りぃ
2007/07/10 01:47
体操教室楽しかったね、私も楽しんだよ^^ 
250円弁当、実はウチもよく利用するほうだよ。安さにも劣らない中身で満足だよね。
ちょあくん、お友だちとすごく楽しそうだね。声が聞こえてきそうだよ、子どもにも相性ってあるのかな。。。
くりりん
2007/07/10 15:49
あれ?ちゃぁくんてB型だったんだね!
BはBを呼ぶんだよ〜(笑)。

無料でそんな良い体験ができるなんて,いいなぁ〜^^

もあもあ
2007/07/10 18:37
やっぱり男の子は体を動かすのが大好きなんですよね♪
あたしもこないだマネしてダンボールトンネル作ってみました。(くり貫いただけだけど・・・)たまに くぐってくれます。
ちゃぁ君やたー君の行動を真似して柊もいろいろ覚えているみたいなのでまた、遊ぼうね♪
250円のお弁当!いいですね☆
ゆうこりん
2007/07/11 12:29
えみちゃん
私の下調べ不足で車でぐるぐる回らせてごめんね〜。
たー君体操教室すごい楽しんでたね。
えみちゃんを探しもしないで一人でなんでもやる
たー君がうらやましいよ。たー君と「どうぞ・ありがとう」
をすごい上手にしててほほえましいね。
里帰り出産までガンガン遊んでもらいますよ〜。

ひろちゃん
ダンボールハウスいいでしょ。
なんと私もなんとか入れるんだよ。
子供は秘密基地って好きだよね☆

りぃちゃん
体操教室。本格的に行かせてみたくなったよ。
このくらいになると、ホント男の遊びって感じ
になってきたよ。でもおままごとも好きだよ。
まぁちゃんはいつまでもマドンナとして
仲間入りしてください。



そな
2007/07/11 15:49
くりりんさん
なんと250円弁当をご存知でしたか?
ホント長崎歴短い割にはなんでも知ってるくりりんさん。
ちゃあには相性あるみたい。チョロまさくんは
誰とでも仲良くできそうだけどね。何型?

もあもあちゃん
そうよ。ちゃあはB型。
やっぱB型同士って気が合うもの?

ゆうこりん
しゅうくんも一緒になって追いかけっことか
するよね。ダンボールトンネルも子供は好き
だよね。250円弁当。今度買って一緒に食べよ☆



そな
2007/07/11 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操教室 子育てそなのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる